11月5日〜11月11日 (5)

本日は『クロサギ』の第4話。ついに復讐の相手・御木本と対峙します。

11月11日 クロサギ (4話)

・早くも御木本と対峙することになる黒崎。白石からの情報をもとに探りを入れる黒崎。いつのまにか相談役になっていた白石でした。
・今回の別のターゲットは露木。ヘッドハンティング詐欺です。お仕事を提案するも情報を漏らしたと逆上して話をなしにし、保証金は返さず。毎度のことですが今回も悪質です。露木の言うボスは御木本?黒崎にあっさりと騙されてしまいます。今回の本筋は御木本なので。桂木が彼に露木の情報を売ったのも御木本を喰わせるよう仕向けるため?
・警察も御木本逮捕に向けて動き出しました。神志名VS黒崎。どちらが早く御木本を捕まえるのか。
・御木本の真の目的はM &A詐欺。露木が騙した人物はその会社の中でも頭が冴え渡っている人たち。倒産しかけの中小企業を買収して救うと見せかけ喰い漁っています。
・早瀬さんから黒崎が御木本へと近づいていることを察する桂木。愛弟子が裏切る時がついに…?
・氷柱には気になっている人が。それに食らいつくゆかり。その人物はもちろん黒崎。
・黒崎の話通り合併話に乗っかろうとする御木本。お金を早急にまで用意しても合併を進めろと躍起になります。黒崎の餌にまんまと食いついた?
・またまた黒崎に会いにきちゃう氷柱父。黒崎に詐欺を止めるよう遠回しに説得しますができず。「黒崎の本当の辛さは分からない」氷柱完全に黒崎に同情しちゃっています。
・警察が御木本逮捕を決定づける証拠をゲットします。このままだと警察の方が先になっちゃう?
・合併話はとんとん拍子に進み、御木本が社長に。これも黒崎の筋書き通りなのか?社長室に入る御木本を迎え入れたのは黒崎。ついにご対面。魔法の道具は黒崎が別に用意した親会社。見事に騙された御木本。過去最高額12億をごちそうさまする黒崎。さらには御木本が狙っていた企業も食わせないようにします。
・御木本にどうして父親を騙したのか尋ねる黒崎。覚えていないととぼける御木本。掴みかかろうとしたその時、タイミングよく警察が。逮捕される御木本。完全に喰うことができなかった黒崎。しかし、被害届が取り下げられしまい御木本は釈放。そのまま上海へ。自らの手で御木本を食いたい黒崎が脅した?
・と思ったら釈放させたのは桂木。御木本を釈放させたのは御木本の動きを見るため。利息を支払うために御木本が奪った桂木のお金を黒崎が取り戻すことに。「御木本を潰せ」桂木から直接命令を受けた黒崎。次週で御木本編は完結?
・「あなたが遠いどこかに行ってもあなたのことを気にしている人間が少なくとも1人はここにいる。あなたは1人じゃない、」出番は少なめでしたがお節介が止まらない氷柱ちゃん。

p.s.①
ポケモンの新作(バイオレット)を買いました。まだまだ操作には慣れていませんが、やっぱりポケモンは楽しいです。

p.s.②
寝ている間にフィギュアスケートのグランプリシリーズ全試合が終了。シニアは女子3名、男子4名、ペア1組。ジュニアは女子3名、男子3名が12月7日からトリノで開幕するファイナルに進出します。男子4名は2012年ぶりだとか。ここに北京オリンピックの銀メダリスト(鍵山くん)がいないので日本男子、一気に層が厚くなりました。12月末の全日本までには戻ってくるらしいのでどんな戦いになるのか今から非常にワクワクしています。


この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?