7月23日〜7月29日(1)

前回の記事でとうとう50本目を突破しました。

7月23日 初恋の悪魔 (2話)


・馬渕さん付き合ってる人いたんだ。(失礼)
・そして今日も隣人を覗き見する鹿浜さん。
・鹿浜さんの恋人の基準が独特。
・馬渕さんの恋愛に興味津々な鹿浜さん。
・恋愛は害悪。鹿浜さん、過去にトラウマレベルの恋愛しました?
・殺意。摘木さんへの恋愛感情を一切認めない鹿浜さん。
・小鳥さん、変なシャツの出し方しないで。
・心臓と盲腸ぐらい違う。独特な言い回し。
・署長、突然の高い高い。馬渕さんの両親もさすがにそんなことされるとは思わず困惑。署長もなかなかにぶっ飛んでる。
・そして、小鳥さんは今日も服部さんに夢中。
・鹿浜さん普通に恋愛映画見てました。くだらないものだったら見ませんよね?お気に入り登録もしませんよね?パソコン外に投げ捨てたくだり面白かった。
・子供の頃からハサミが好きなのも変だし、ハサミについて熱く語るのも可笑しい。
・小鳥・摘木、大福の食べ方が汚いです。と思ったら皆粉こぼしてました。特に小鳥さん、どうやったらそんなに粉落ちるの。

・なんでも社会の星人(笑)
・そして仲直りが早い。本日も圧倒的な権力を誇る摘木さん。
・馬渕さん、浮気されてました。オープンマリッジって始めて聞いた。馬渕さん、馬鹿にされてるんじゃない? 小鳥さんの言う通り、結婚はやめた方がいいぞ、馬渕。
・恋心があからさまに出ちゃった鹿浜さん。摘木さん専用椅子王室にありそう。でも座ってない。
・世界最年少の殺人犯(笑)
・本日も一生懸命頑張る服部さんのために事件の真相をお届けする配達員小鳥さん。
・警察なんかどうだっていい、ラーメンが伸びたっていい、話したいことがあるんだったら話せって摘木さん男前。
・馬渕さんの止まっていた時間が動き出します。
・馬渕さんこれは摘木ちゃんのこと好きになっちゃうんじゃ…?


・摘木さん、その携帯もしかして馬渕兄の携帯なんじゃ…
・だから鹿浜さん、その画角でお隣さん覗かないで。怖すぎます。
・ラスト、血まみれの安田さん現る。(カオス)

7月24日 オールドルーキー (4話)

・子どもたちの人気者新町さん。もちろん引退のことも聞かれてしまいます。ファンでした!過去形なの地味に傷付く。
・高橋克実に毛が生えてる!フサフサ!(笑)
・今回は野球選手。ベイスターズが協力してるんですね。
・相変わらず梅屋敷くんは言うことがおきつい。だから新町さんここにいるんでしょ。きつい〜
・野球もサッカーも(他のスポーツもだけど)芽が出なかったら即座に契約してもらえない世界だからね… トライアウトも受かる人はほんの一握りだし、シビア。
・丸投げしまーすに商品価値なしって梅屋敷くん、言葉には気をつけましょうね〜。本当にムカつく奴。
・城くん、果奈子さんのファンでしょ?雑誌20冊も買うのなかなかのガチ。
・1番ショックを受けていたのは高柳社長。彼も果奈子さんの大ファンだそうです。社長のお茶目な一面を見ることができました。会いたいらしいし話もしたいらしい(笑)
・これまでのスポーツマネジメント業務(今回の北芝さんにも触発されてる?)を通して、色々なことを学んだ新町さん、トライアウトを受けることにします。果奈子さんや高柳社長も背中を押してくれました。これでダメだったらサッカーを諦めることも断言。新町さんなりの大きな決断。
・結果は(やっぱり)不合格。いずみちゃん、涙が止まりません。どうか娘さんたちがパパのこと許してくれますように…
・果奈子さん、ビクトリーに登場。社長がめっちゃノリノリなのウケる。社内めっちゃ盛り上がります。塔子ちゃんも、果奈子さんへの愛を告白します。果奈子さん、人気者です。
・果奈子さん、あなたどこまで良い人なんですか… 完全燃焼してもらうために亮太郎の引退試合を提案します。高柳さんもちろん承諾してるし、しっかりと連絡交換もしてました(笑)
・塔子ちゃんの前髪あげスタイル可愛い。運動神経悪いところも可愛い。ボールが回ってくるとパニックなってるところも可愛い。総じて可愛い。
・こんな素敵な花道作ってもらえるなんて、亮太郎さん幸せ者じゃないですか…。
・代表試合のときを再現したかのようなゴール
・いずみちゃんにも笑顔が戻りました。真っ先にパパのところに行きました。娘たちとのわだかまりもこれで解消。
・岩隈さん、どこに出てました?
・梅屋敷さん、あなた丸投げしますって言ってましたよね?
・唐突の伍代くん。最終回のキーパーソンだったりして?

7月24日 新信長公記 (初回)

・未来の剣道、スターウォーズのライトセーバーみたいな剣でやってる
・みやびちゃん、小学生におばさん呼ばわりされます。まだピッチピチの高校生です。
・既に登場の仕方がカッコいい織田信長
・明治以前の歴史を習わないって?中身濃いし面白いのに…。
・豊臣秀吉、こってこての関西弁(笑) みやびちゃんをナンパ中?
・登場がシュールな武田信玄
・ずっと干し柿を食べてる信長。さらに教室でスルメを七輪で焼きます。信長はマイペース。
・顔だけ水晶からひょっこりはんする理事長(笑)シュールすぎます。
・骨折したの信長じゃなくて殴った本多さんの方でした。
・うつけな顔をしてる…ってそれ信長本人の顔ですよ。
・黙れって言ったのに結局しっかりと言うことを聞く伊達政宗と武田信玄。さすが黒田官兵衛。
・武田信玄vs205人の生徒たち(仕掛け人:井伊直政) なんかカオスな戦が始まりました。殴り合いをすると思ってたので、想像とは違うものでした。
・フレディ・マーキュリーに扮する伊達政宗。これまたカオス。
・そしてやっぱりマイペースな信長。戦中もスルメを焼きます。
・あの硬そうなトビラ壊した(笑)トイレの木の壁もどんどん貫通していく(笑)
・トイレに隠れたのは生徒たちを疲れさせる作戦だったらしい。信玄さん、意外と策士?
・舞いながら敵を倒す信長。みやびちゃんの歌に合わせて倒していく姿がなんともシュール。やっぱり信長は強い。
・この人本当に15歳の徳川家康ですか?1番強そうなのが来た。
・クローンたち全員遺影になってた。みんなが亡くなる未来が来ないことをひたすらに祈ります…
・全てにおいてカオス&シュール。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?