6月8日〜6月14日 (1)

本日は『アンチヒーロー』の9話と『366日』の10話。

6月9日 アンチヒーロー (9話)

サプライズ?ゲストの麻生さん、何事もなく出番終了しました。すごい贅沢な使い方。


・黒幕検事・伊達原の話を聞かされている人たちかわいそう…。あなただって悪いことしてるんでしょ?検察が正義だ!って偉そうに(笑)。
・伊達原に大事な証拠を踏み潰されて窮地に立たされている明墨たち。
・青山さんも弁護士志望だったけど司法試験を突破できず。賢そうなのに…。緊張しいだなんて。
・礼子の日記の中には伊達原が隠蔽したのではないかとの記述が。明墨本人にも話を聞くも証拠を出せと突っぱねられて…。志水の冤罪は間違いないと確信していたけれど…。色々と嗅ぎ回っていることがバレたのか変な時期に宇都宮への異動。その後病気であることが発覚し…。字を書くことも辛そう…。事件のことは明墨に託すことに。もっと生きたかった。でもまた救える命がある。検察が信頼を取り戻す未来、見たかった。明墨と一緒に。吹石さんってこんな声だっけ…?
・ここにきて不穏な大島優子…?そうだもん、彼女まだなにもしてないもん。早めにキャストとして発表されたのに何も動いてないもん。このままずっと優秀な派手色パラリーガルでいるわけない。"似てる?"のふせん。彼女も関係者?志水のアリバイ裏付ける例の盗撮動画に映っていたりして?
・明墨をさげる記事が週刊誌に。いろんなところに書かせるなんて、トップなのに楽な仕事してるねぇ〜!紗耶ちゃんのことを出すなんて卑怯。でもこの記事の内容、緋山の件って事務所の人しか知り得ないことだし、内通者がいるってこと…?ってなるとやっぱり白木がその内通者?
・志水の手記。明墨が担当する前からかなり酷めの取り調べ。ご飯くらい食べてあげろよ。それでも人間かよ。明墨よりもよっぽど酷いことしてる。
・集団食中毒の案件をしている紫ノ宮の知識がいかされる時。タリウムでは麻痺は起きない。事件で使われた薬が違う。志水が持ち出したとできるように書き換えた?隠蔽だけではなく改ざんまで。悪いことしてますねぇ…。似てるのふせんは毒のことでした。
・私の将来したなんて信じられない!志水さんはこんなにも娘に会いたがっているのに!堀田ちゃんの演技が素晴らしすぎる…。
・今更無罪になんてできない。そこまで99.9%を守りたかったの?無罪かもしれないいわば被害者に等しい人の家族の将来よりも検察側家族の将来のことの方が大事。子どもが生まれる?んなもん知らねぇよ!なんか似たような考えの話、あったような。結局自分のことしか考えてない。自分たちの非を認められないなんて哀れ。倉田さん、洗いざらい話してくれてありがとう。
・事務所に警察が。緋山の件で明墨に逮捕状が。このタイミングで?
・白木がやっぱり内通者でした。白いブラウスだったのは役目を果たしたから?
・ラストで緑川さん、ひと暴れしてくれないかな…。

6月10日 366日 (10話)

・木管アンサンブル、素敵すぎる。チャリティコンサートにも出ることに。
・静原さん、彼女一筋なイメージだったのに。返事が遅くて不安顔な彼女さん。それからしばらくして静原さん本人から別れたとの報告が。彼女さんにはもっと釣り合う人がいる。自分じゃない。あんなにぞっこんだったのに…。弱気になっちゃダメ。というかその本音絶対に言ったらダメなやつ(笑)。怒るに決まってるだろ(笑)。彼女と別れたと同時にピアノともお別れ。
・コンペで1位だった遥斗。記憶はなくても仕事力はさすがというか…。大阪時代の同僚からまた大阪に来ないかと打診されます。
・明日香のこと、どう思ってるの?遥斗がこのままなにもしないなら俺が明日香を支える。なんと和樹がしかけてきました。遥斗が弱気すぎて釣り合ってないけど。
・不穏看護師、遥斗と明日香が別れた話をゲットする。チャンスやん!って思っただろ。
・明日、会えないかな?めちゃくちゃ告白の練習するじゃん。練習台はまさかのネギ(笑)。莉子本人が来るも、ネギ〜と遮られる(笑)。ちゃんと言うつもりが莉子が先に結婚しよ!って言っちゃいました。大事なところ、取られちゃいました。お互いに幸せにする!好き!可愛らしくてニヤニヤしちゃう。明日香と遥斗がどうなってもここの2人が幸せになってくれたのでよかった。満足です(笑)。結婚式は2週間後。
・一人前になるまでには距離を置く?これはより戻せる可能性あるじゃん…!いつになるかわからないけど。
・大事なものは掴んでおかないと後悔するぞ!パパは半人前だったぞ!遥斗パパ、ありがとう!
・意味のない出会いなんてない。遥斗があそこまで回復できたのは明日香のおかげ。苦しめたとか会わないほうが良かったとか決めつけないで。完璧な人間なんていない。大切な出会いを大切にしてほしい。先生、後押ししてくれてありがとう!遥斗パパと先生が2人を再びくっつけるキューピットに…?
・看護師、大阪についてくるな。東京にとどまれ。遥斗は明日香のことしか見てないぞ。諦めろ。遥斗だって困ってるじゃないか。
・男になって帰ってきた静原さん。ピアノ、思っていた以上に弾けてなかった(笑)。でも、よくやったしよく言えた。1話の中で別れてよりを戻す。お騒がせにも程がある(笑)。
・遥斗が好き。たくさん間違えてきたし。また間違えるかもしれない。でも一つずつ解決して2人で前へ進みたい。遥斗とやり直したい。明日香ちゃん、よく言えました!
・できない、怖いんだ。おいおいおいおい…。1人前っていつなれます?
・ふられたことを知って走り出す和樹。明日香の部屋へ。
・看護師は看護師で遥斗の家へ。お願いだからもう近づくなよ…。
・フラれたからチャンスとでも思った?和樹くん、このタイミングでの告白は好かないな…。
・本当は記憶が戻っているだって…?

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?