8月13日〜8月19日(2)

このままだと溜まる一方なので土日は1日1本あげます。読み返してるとこんなお話だった〜と懐かしさすら感じるので思い出す分には多少メリットがあるのかも(?)

8月15日 競争の番人 (6話)

・小勝負さん、押収した甲冑で遊ばないでください。重すぎて動けなくなっちゃうキャップ可愛い。
・白熊ちゃん、流石に着物の着付け下手くそすぎませんか?
・小勝負さん、目をパチクリさせない!「これ(白熊ちゃん)がキレイなわけないだろ」って思ったでしょ。
・今回のターゲットは、過去にも公取の捜査対象に。その時の審査を担当していたのが桃園さん。因縁の相手です。
・「7年前も、桃園って名前でしたね。相変わらず独身のままですか?」会ってそうそうとんでもないこと言い出すじゃん。攻撃的な言葉に怯まないどころか言い返す桃園さん、さすがです。女同士の熾烈な戦い、見応えありました。罰することができないって言ってるあたりやってること遠回しに認めてるようなものじゃないですか?
・「弱いものいじめ」でた、敵が必ず口走るセリフランキング堂々の第1位。どの口が何を言ってるの?弱いものいじめをしているのはそっちだろ?
・「やれやれ」言っておきながら立入検査して欲しいと言われた途端弱腰になるキャップ。
・確証もないのに立入検査して大丈夫?結局、証拠は出ず。あの桃園さんが情に流されました。
・赤羽屋からの圧力は嘘。井出さん側が赤羽屋の評判を下げるために公取に仕掛けた罠でした。井出さんの経営コンサルタントも悪いのを分かっていたようです。井出さんも自分のやり方が汚いのを分かっています。
・今日もこき使われる六角くん。
・卒業式の袴が間に合わない。成人式の振袖が間に合わなかった?(倒産して予約してたのに着れない?)事件、過去にあったような…。
・お店を去ろうが、師匠-弟子の関係は変わらず。井出さんのことを気にかけ、迷走している彼女を救うために女帝が色々と動いていた様子。今まで出てきた社長とは違って器が大きい。あれだけバチバチしていた桃園さんにも頭を下げてお願いしているところも社長としての器を感じました。7年前の対決が女帝を変えたようです。
・白熊ちゃんのモデルデビュー。顔が…(笑)

8月15日 魔法のリノベ (5話)

・泰造、小梅の退職になんか関わってそう。物語も後半に入るだろうしそろそろ動き出しそう。やはり笑みが怖いです。
・先日の玄之助のお言葉に「キュン」とした小梅さん。
・どうしよう、玄之助がすくすく成長しています。会社のみんなからも何故かいじられてます。伸びリティ、スタートライン、ムササビ、一発屋(笑) 
→この後ネットニュースで見ましたが、スタートラインからのムササビからの一発屋、『ファイトソング』いじりだったんですね。見てた時、「なんでムササビに繋がるの?」って思いました。ファイトソング、見てたはずなんだけどな…。

・「もともと伸び代しかない。」小梅さん、棘ありすぎ。
・今週は社員旅行で盛り上がるまるふく社員。
・先週は桜子、今週は寅之助。社内が盛り上がってる中でやって来る上に雰囲気までも壊しちゃう空気の読めない奴ら。今回は先週以上に不穏な空気に。
・「下げる面がないから今まで帰ってこなかった」この次男、強心臓すぎる。これには竜之助くんもキレます。寅之助、なかなかの問題児。反省の色がこれっぽっちも見えません。玄之助、怒ることも大事だぞ、ますますこいつ調子乗るぞ。
・「結婚認めてくれてありがとう」「正式な夫婦になれました」「同業他社は気まずいから今は不動産会社」「結婚を祝福してくれ」次男、お兄ちゃんの初期の営業並に地雷踏みまくりです。元夫の目の前でしかも何食わぬ顔でこれ言えちゃう次男の神経疑う。それと、なんでこの人と駆け落ちしようと決めたのか、元妻のセンスも疑ってしまう…。
・円卓の部下団。ここにいる人たちかなり洗脳されてそう。で、この組織は何をされている集団なの?それと、ステッカーのデザインダサい…。
・契約成立したところに娘が登場。そう簡単には上手くいきません。厄介な展開に。親子で意見が食い違ってる面倒くさい状態。そこに不動産屋として来た虎之助も登場。ますます厄介なことに…。
・さりげなくチョコレートケーキを出すお父ちゃん。すみません星人越後さんや詫びの玄よりも効果あり!?詫びの玄、今回は不発でした。
・久保寺、いつのまにかバーの常連に。「お騒がせムーブ」な桜子に振り回されたり、圧の強い上司のせいで円卓の騎士団に強制加入させられたり、踏んだり蹴ったりでだんだん久保寺のことが可哀想に見えてきました…。
・「鉄球持ってきましょうか?」さすがに冗談がきついぞ、虎之助。
・ご近所の山田さんに恋してるから離れたくないお父ちゃん、可愛すぎる。山田さん、the マドンナって感じでそれはお父ちゃんも惚れちゃうよ。それを娘には秘密にしておきたいところもこれまたお茶目で可愛い。
・小梅さん、虎之助にビシッと言っちゃいます。
・「俺はお前を祝福しない。(中略) 福山家に二度と近づくな」言い方は優しいけどしっかりと寅之助のことをしっかりと叱ることができました。
・小梅さん、決めゼリフの「リノベは魔法ですから~」を玄之助に言わせました。
・「父ちゃんは甲斐性なし」進之助くん、きみ本当に小学生?
・越後さんと小出さんの仲良しコンビ。テントの組み立てに苦戦します。小人に見えて可愛い。

・泰造、父ちゃんと何かしらの関係あり?来週、まるふくに泰造やって来ます。何で毎週厄介なやつが来るんだ?
・桜子は桜子でムカつくけど出てこないと寂しい。

スタートラインのくだり、アドリブだったようです。役者さんたち凄すぎます…。

p.s.

昨日の石子と羽男の終わりにクロサギの予告が流れました。この声はやっぱりちむどんどんですね…。声だけで一瞬で分かりました。にしても、平野紫耀、顔が強すぎる。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?