9月24日〜9月30日 (2)

夏ドラマ編もついに最終回です。

9月29日 六本木クラス (最終話)

・新のところに「お父さんが俺の居場所を知っている」とメールを送る龍二。目覚めたばかりの新、どうする?
・監禁されている龍二と葵ちゃん、無事に縄を解いていました。やってきた彼をイスで殴る龍二。新のためにここでトドメをさすと提案した葵ちゃんでしたが、今は出る方が先だと龍二は断ります。
・治っていない傷を庇いながら病院へ向かう新。「そんなことしたら死ぬよ」と必死に止める優香ちゃん。新は「俺は葵が好きなんだ」と言ってしまいます。自分のことよりも葵。新、最終回でも女の子を泣かせました。目の前で「他の女の子のことが好き」って言われた優香ちゃんの気持ち考えて?あまりにも優香ちゃんが不憫でならない。行かないでと必死で止めた優香ちゃんですが彼女の思いは新に届かず。
・新が向かった先は龍河の居場所を知っている会長の元へ。やはり体調が芳しくない会長。新に土下座を要求します。
・「俺の人生で死ぬことよりも受け入れ難いことそれは長屋茂の前で土下座をすること。でもこの瞬間は何千回でも何万回でもできる」葵ちゃんをどうにかして救いたい新。どうにかして長屋から居場所を聞き出したい新。土下座をします。愛のためなら土下座したって構わない。新の土下座を見た会長は「結局力に負けてこのザマか!」とご満悦。しかし、居場所を聞き出すために土下座をしたことを知った会長、「くだらない土下座だ」と笑顔が瞬時にして消えました。会長、新の土下座に何を求めていたの?
・「こんなに見苦しい男を何年も追いかけてたかと思うと情けなくてたまらない。長い年月をかけてあなたという人が分かりました。」ただただ土下座をさせることで快感を得ようとしている会長を見た新はもはや呆れ気味。こんなゲスい人のために長い間復讐計画を立ててきたこと後悔してる?
・2人で逃げ出した葵ちゃんと龍二でしたが、チンピラと鉢合わせに。そこに龍河もやってきて挟まれてしまいます。大ピンチ。龍河、あんな殴られ方して復活するの早くないですか?
・葵ちゃんたちスコップでチンピラたちに立ち向かうかと思ったら葵ちゃんはシャッターの隙間を利用して倉庫に隠れ、龍二一人でチンピラと立ち向かうことに。龍河は倉庫に隠れた葵ちゃんを追います。
・葵ちゃん、龍河を殴ったものの返り討ちにあい、足を怪我します。葵ちゃんをこんな目に遭わせるなんて…。にしても殴れたのに復活が早い。不死身の龍河(笑)
・龍二もチンピラ3人にフルボッコにされてしまいます。いいタイミングで新と内山が来てくれました。内山が喧嘩強くてよかった。新は葵ちゃんのところへ向かいます。
・新に会いたいと鉄柵をよじ登る葵ちゃん。落ちてしまいますが、新が守ります。ナイスタイミング。感動の再会です。
・「会いたかった。葵のことで頭がいっぱいだ。俺の人生に最高の幸せをくれたのは葵だ。すごくドキドキする」今まであれだけツンツンしていたのに…。葵の前で初めて見せる惚気全開の新くんでした。
・いい感じの雰囲気のところに龍河が刃物を持って乱入。空気を読みなさい。葵ちゃんを先に行かせて新は龍河と対峙。
・チンピラと戦っていた内山。銃を向けられますがタイミングよく警察がやってきます。そこにはなぜか元刑事の松下さんも。ちゃんと警察呼んでました。内山が呼んだ?
・松下さんを見つけた葵ちゃん。「代表が…」と新がいる場所はと連れて行きます。龍二、葵ちゃんに全く心配されていません。彼も葵ちゃんのために頑張ったのに…。
・「お前も親父みたいにくたばれ」新をボコボコに殴る龍河。患部を平気で殴ってきます。どんだけ殴られても立ち上がる新。生命力の強さに龍河は思わず「ゾンビかよ」と。いや、あなたの生命力もゾンビ級です。
・「俺はやっと気付いた。俺はやっと幸せになれる」葵のために歯を食いしばる新。近くにあった砂を投げつけてトドメを刺します。鉄で殴られても復活してた龍河。素手で殴られて普通に意識失います。普通逆だと思うのですが。
・優香ちゃん、長屋の不正の書類を持って検察に。長屋、とうとう家宅捜査されてしまいます。
・「好きですか?」「愛してる(そうきたか新)」「聞こえなかった(さすがは葵ちゃん)」「手続きしなきゃ…(あ、新逃げた…)」葵ちゃんと新のイチャイチャいただきました。デレデレがとまらない葵ちゃんにツンツンしてる新。やっぱり新はツンデレ?
・病を押し通してまでもみやべにやってくる会長。新、唐揚げを振る舞います。「こんなに美味いものを食べたのにお金を持ってくるの忘れた。他のもので払っていいか。」これはついに…?
・「心から謝る。宮部部長と君に。本当に酷いことをした。だから許してくれないか。長屋を私から奪わないでくれ。」これはこれで会長らしくない。でも平謝りだけじゃ新に誠意は伝わりません。しかも結局全ては自分の会社を自分のもののままにしたいため。
・どうしても土下座をしたがらない会長でしたが、「今のあなたの土下座にはなんの価値もない」とそもそも土下座させてもらえませんでした。結局新の土下座しか見ることができませんでした。会長が土下座するところ見たかったな…。
・専務、本社復帰です。松下親子もお別れにやってきます。あれ、松下さん、もしかして専務のこと…?一緒にトラックに乗れて嬉しそうな松下さん、可愛い。
・アメリカに行くことにした龍二は葵ちゃんにお別れの挨拶を。最初はドライな葵ちゃんでしたが、結局は龍二を抱きしめ彼の気持ちを受け止めきれなかったことや利用したことを謝ります。龍二も絶対に幸せになってな。
・「愛してるって言いましたよね。なんで手を握ってくれないんですか?」おねだり葵ちゃん発動。
・新が「愛してる」を連呼。何回言いました?一方的な愛してるゲーム開始です。からの新、後ろからジャケットハグ。ニヤニヤしまくりです。
・「私と会長、付き合ってるんで。」最後の女のマウント合戦。「葵ちゃんなら安心。新のこと大事にしてね」とうとう戦いにも終止符が。勝者、葵ちゃん。優香ちゃんも絶対に幸せになってほしい。

今期も沢山の良い作品に出会えました。秋も良い作品に出会えますように…。

この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?