7月23日〜7月29日(3)

気づいたらまた下書き原稿が増えてました… 

7月26日 ユニコーンに乗って (4話)


・マッチングアプリって投資家×企業のマッチングだったんだ(笑)てっきりカップル系かと思った。就活もそういうのあるからマッチングアプリも色々あるんだな…。須崎くんが佐奈を追ってホテルに来たのも止める訳ではなく一緒に話を聞くためだったようです。
・経理もできちゃう小鳥さん。さすがは元銀行員。
・なんかこの投資家怪しい。そもそも投資家自体がなんかね… (最近話題の某芸人さんを思い出しちゃう)
・栗木くん、靴下くらい買いましょう。さすがに両足穴あきはドン引きです。
・森本くんの失言をプラスに変える小鳥さん。小鳥さんの存在が投資への道を進める鍵かも?
・森本くんの笑い方がホラー
・小鳥さん、誤爆。小鳥さん、可愛い(笑)
・決戦は金曜日、佐奈は投資家と食事、須崎くんは実家に、小鳥さんは羽田さんとデート!?
・相変わらず頑固な親父。ドリームポニーまでも侮辱します。何も言い返さない須崎くん。
・羽田息子、すっかり小鳥さんに懐いています。元旦那外国人。小鳥さん、羽田さんに色々喋りすぎじゃない…後々心配です。
・羽田さんの投資家に会う際の極意。パンツにジャケット、ベリーショート。女感を消すことが大事。佐奈、全然当てはまっていないけど大丈夫?
・投資話、雲行きが怪しくなってきました。どんどんお酒を飲ませる投資家… 断りきれない佐奈… 肩を触ってくる投資家… 帰ろうとする佐奈の手を掴む投資家…  投資家さん、今あなたがやってる事、立派なセクハラです。
・嫌な予感がした小鳥さん、羽田さんの家を飛び出します。小鳥さんの電話を受けて須崎くんも走り出します。小鳥さんのような社員がいてくれて本当に良かった。
・佐奈が殴りかけた所を止めたのは小鳥さん。後から須崎くんも。須崎くん遅いよ… このままだと当て馬になっちゃうかも…?
・須崎くん(ハエ)、佐奈(お酒のおつまみ)。決戦は惨敗です。
・投資のお話は振り出しに。広告をなくすのはさすがに無謀じゃない? 栗木さんの言うこと一理ある。課金をめぐって会社の雰囲気が重くなります。佐奈と須崎くんがバチバチです。格差を考えたら課金はない方がいい気もするけど、投資も無理な今、資金を稼ぐ手段って広告か課金(あるいはその両方 )以外ないような…? 
・佐奈、落ち込みます。小鳥さんの励まし方が上手い。
・宣伝効果。小鳥さんと佐奈、思いついたアイデアが一致します。プロダクトプレイスメント、また横文字が出てきた。ドリームポニーなりの資金調達方法確立しました。
・ナイスケミストリーがナイスコンビ?夏井語録についていけない。
・須崎くん、再び実家に。お酒で釣る作戦。頑固親父もお酒に興味を持ちます。お父さんの思いを理解しつつも須崎くんもドリームポニーで苦労したいと意思表明。これにはお父様も言い返す術なし。須崎くんもお父様と同じく頑固らしい。
小鳥さん、須崎家の関係までも修復させちゃいます。
・須崎くん、そんなにお酒飲んじゃダメだよ。予想通り一瞬にして寝ました。
・来週、賞金1000万獲得を目指して、ドリームポニー、ビジネスコンテストに出陣です。 
・だんだん面白くなってきたかも…???


7月27日 テッパチ (4話)

・冒頭の腕相撲大会のシーンいります?筋肉見せたいためだけな気がしてならない。あと、クイズ大会もいります?
・でも、武藤くんが楽しそうにしているのを見れたのは良かったです。すっかり馴染んでいます。
・ミニタリーマニア丸山さん。銃を構える姿勢がキレイ。今回はそんな丸山さん回。
・実射訓練開始。丸山さんよりも真ん中に寄せる宙さん。それを見た丸山さん… エンジニアをしていた頃の悪夢が甦ります。
・丸山さんの様子が可笑しいことに気づく馬場くんと八女さん。
・武藤くん、カラオケ誘われて良かったね。武藤くん、楽しそう。武藤くんの選曲センスが謎。しかも泣きながら歌ってる。極めつけは、武藤くんカラオケ行きたい病になります。
・丸山さん、「SEに戻る」か「自衛隊に残る」か選択を迫られます。
・唐突のカラオケでのチューチュートレイン。みんなノリノリで踊ってる。小説家志望のぽっちゃりくんもしっかり踊れてたことにビックリ。
・一方、SEに戻ることを決意した丸山さん、仲間の裏切りを耳にします。優しい人かと思ったら全くもって正反対でした。ただのお金目的だっようです。付き合う仲間考えましょうね~
・自信はあるかないかではなく、作るか作らない。技術よりも大事なものは強い精神力。勝たなきゃいけないのは自分自身。八女教官の名言が続々と出ました。丸山さんの気合いスイッチが入りました。
・丸山さん、ど真ん中を撃ち抜きます。これには八女教官も思わずニヤリ。努力の成果が形となって表れました。
・これで宙さんにも気合いスイッチが再び入りました。お互いがお互いを高め合う姿、熱いし素敵です。
・どっちが首席で卒業するか勝負しろ。宙さんなりの荒井くん引き止め方法。誰かが言ってた通り素直に辞めるなって言いなよ。ちなみに荒井くんは会社継ぎませんよ。ぽっちゃりくん誤情報流してました。
・桜間さんとぶつかるシーン(リターンズ )、桜間さんが轢かれそうなところを助けるシーンいります?

7月27日 家庭教師のトラコ (2話)

・今回は下山家。母親の男勝りでフランクな感じが好き。
・小学生がカツアゲするの?(シンジラレナイ )
・橋本愛をおばさん呼ばわりする奴、小学生でも許さない。
・角煮定食食べたい。夜10時に美味しいもの映さないでください。
・すっかりトラコさんに懐いてしまったちえちゃん。中村家の冷蔵庫、キレイになりました。
・6歳にいじめの概念を教えちゃうトラコ先生。嫌でも分かるようになる。そうだね…。私も出来れば知りたくなかった。
・いじめられてること親に相談しづらいよね。年頃の男の子だし。
・汚い店は言い過ぎだぞ孝志。流石にお母さんもビンタします。息子反抗期。家出しちゃいます。素直になれない割には5000円盗んだことは言うんだ。
・看護師コスプレのトラコさん。看護師なのにあまり色気を感じない。ちえちゃんと一緒に課外授業。
・あまりの熱血トラコさんに圧倒されちゃう下山父。
・段違い平行棒並に違う。そんな表現初めて聞きました。
・お父さんにはいじめのことを告白する。無視する、相手にしないは流石にエスカレートさせそう…。どうしてお母ちゃんには言えなかったんだろう?
・授業中の教室に堂々と入って転校届け出します?
・課金三兄弟(笑)貧乏人にカツアゲするから楽しい?小学生なのに頭が腐ってます…。
・トラコさん、喧嘩も強い。
・いくらやられても相手から目を逸らさない。
・警察官誰かと思ったら福多でした。
・お母ちゃん、息子思いでいい人。でもいじめばかりは逃げても負けじゃないと思う派です。
・伝票にポエム書くお母ちゃん。
・嫌いな言葉2つめは「しょうがない」トラコさんはすぐ諦めるような言動は嫌いのようです。わからない<しょうがない<? 来週出るだろう3つめが1番タチが悪いってトラコさんが言いそう。
・頑張ったぞたかし。しっかりとカツアゲされた5000円返ってきました。
・息子から花束渡されたら母ちゃん泣いちゃうよ~ しかもバラ。カーネーションなかったらしい。5000円の使い道として正しいかは分からないけど。
・守のやりたいことはお笑い芸人?来週はいよいよ1番の問題児(?)守回です。

魔法のリノベの感想用メモ帳がとんでもなく莫大な量になってて我ながらにビックリしました…。いつか投稿するので頑張って読んでください。

面白いし内容も濃いからついついツッコみたくなっちゃうんです。

この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?