7月29日〜8月4日 (1)

本日は『VIVANT』の3話と『CODE』の5話

7月30日 VIVANT (3話)

グッバイ、バルカ!グッバイ、チンギス!また会おうぜ、ドラム&ジャミーン!いつ出てくるんだ、松坂桃李!

・柚木がいないことに気づいた乃木。彼女がいなければ今頃自分は…。時間制限付きで探しに戻ります。野崎さん問題児2人に振り回されっぱなし。
・そんな都合よく柚木が見つかるわけがない?と思ったら時間ギリギリで見つかりました。ラクダがいてくれてよかった。無事でよかった。
・今度はラクダがスタミナ切れ。人間を連れてほぼ歩きっぱなしだもん、ラクダだって限界が来る。ラクダさん、置いてきぼりにしちゃうんだ…。乃木が柚木を背負う形に。距離がどれくらいあるかも分からない。ただでさえ体力限界なのになんてまた無茶をするんだ。
・お迎えにあがった野崎さん。2人分のラクダを連れてきているあたり色々と予見していたのでは…?さすがです。
・奇跡的に死の砂漠を乗り越えた3人+ドラム。しかし、チンギスの待ち伏せあり。見つけて高笑いするチンギス。喜びすぎて銃乱射(笑)もう3人のこと好きだろ?(笑) せっかくここまで頑張ったのにこの仕打ち。絶望でしかない(笑)
・逮捕されかけていたところに何者かが岩を粉砕。モンゴル国境警備隊VSチンギス。位置情報そんな簡単にずらせるものなん?チンギスの呪縛から解かれた3人。ついに日本へ帰国。ドラムはジャミーンの護衛として日本へ来日予定。会える日を楽しみにしております。しばしお別れ?
・"お前らすっからかんだろ" いや野崎から財布奪われてお金引き抜かれた警察?護衛?の人も現在すっからかんです。
・日本に戻って早々会社に連行されて追及を受ける羽目になった乃木。とりあえず着替えさせろ。家の中のものも没収されちゃいます。
・野崎が探っているあいつは誰?乃木のことをまだ探っているのかまた別の人なのか?
・2人の会話聞いてたのかよ野崎。3人とも元気です。
・松坂桃李よりも先に登場した濱田岳。優秀なサイバー班の刑事。ラグビー好き?格好につい目がいっちゃう。
・乃木の信頼できる人は同期。色々ベラベラ話しちゃってるけど大丈夫?だって迫田さんなんだもん…。怪しいに決まってるじゃん。元情報システム管理部なら色々できるんじゃない?
・サーバールームへ入るの至難の業すぎる(笑)常に監視が入っている。もう透明人間になるしかない(笑) 乃木さんポンコツすぎて見ているこっちがヒヤヒヤする。野崎と岳さんはもっとヒヤヒヤなんだろうけど。
・人感センサーが反応して警備員が中に入ってくる事態。上手に隠れた乃木。どこに隠れたの?隠れそうな場所なさそうなのに。そんな咄嗟に床に隠れるのやっぱり只者じゃない。裏乃木くんが別班だったりして?
・犯人は経理部長?でも彼には福岡出張というアリバイがある。しかもpcに弱い。誰かがなりすましている。監視カメラに映っていたのは…。盲点でした。なんならこの子がやるわけないとすら思っていた。
・でやっぱり今週も出てこない松坂桃李

7月30日 CODE (5話)

三輪さんもCODEプレイヤーでした。

・百田の死を間近で見ることになってしまった二宮。そこに謎の男から悠香を殺したと電話が。犯人は複数人いる?
・容疑が晴れて釈放されることになった田波。疑ったことを謝罪する二宮。CODEのことを正直に話します。協力することにした田波。まだ私は信じないぞ。いつかまた裏切る。
・悠香が最後に担当した事件のことを調べてほしいと椎名から頼まれた二宮?事件の起きた夜、同僚・石原から呼び出されていた悠香。悠香が行っていたのはドライブレコーダーの解析。しかし、その内容は捜査資料上からは消されている。USBにデータを取り込んでいたらしい悠香でしたが、そこUSBもどこにあるか分からない。明らかに組織の中に何かを知っている人間がいる。見られちゃいけないものなのか…?二宮にその話をした途端知らない人に捕まっちゃった石原。自宅まで特定されているの怖い…。
・突然二宮の部屋が停電。勝手に侵入してくるCODEプレイヤーと三輪。2人の任務は二宮を殺すこと。流石に任務よりも息子のことを優先した三輪。なんで二宮は病院行っちゃうの?三輪は管理側ではなくただのプレーヤーでした。
・CODEは勝手に増えるシステム?佐々木から突然勧められたのも、佐々木のライフが0になったから?
・田波、撃たれる。間に合わなかった…。二宮の任務失敗の制裁。なんで他人まで巻き込むの?

p.s.

目次の機能が要素に移動したのまだ慣れません。

この記事が参加している募集

#テレビドラマ感想文

21,725件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?