3月23日〜3月29日 (1)

本日は『春になったら』と『Eye Love You』の最終回。

3月25日 春になったら (最終回)

・結婚式当日。先に家を出る瞳。雅彦も袴に着替えていざ外へ。そこにはウェディングドレス姿の瞳が。教会ではなく椎名家の前で行われる結婚式。バージンロードは子どもの頃からお父さんと一緒に歩いた道。誓いのキスは龍之介くんも見ているのでおでこ。
・次の会場へ。馴れ初めを知った伊豆旅行、一馬親子との遊園地、神くんとのツーショット、瞳の退院祝い…。数々の思い出の写真。雅彦の写真ばかり。それもそう、雅彦だって本日の主役。結婚式と同時に生前葬を開催。神くんはいないのか…。
・サプライズゲストはリストの中にいたケイトさん。英語の勉強の成果、でました。やりたいこと全部やれました。
・一馬のネタでいじられる黒沢くん(笑)。黒沢くんもきっと忘れられないいい経験になったと思うよ…。印象的なお客さんエピソードふられたら出せるしね(笑)。
・雅彦は天国へ。エンディングノートと瞳が生まれた時のDVD。娘には言いたいこと全部伝えた!
・2人お揃いの腹巻き(笑)。一馬の寝癖(笑)。3年生のうちにやりたいことリストを作った。やっぱりきみの中身は小学生だ!安心したぞ!そして、かわいいぞ!
・ラベンダー畑の中で結婚式をあげたい!むちゃぶりすぎる(笑)
・【メモ】岸くんは誤魔化すときにまばたきが多くなる。
・かずまるくんのテレビデビュー。東大中退芸人(笑)。でも、やっぱりそこまで面白くない(笑)。雅彦も天国できっと喜んでるよ。

3月26日 Eye Love You (最終回)

最後まで花岡くんは花岡くんでした。

・間一髪!誰もケガしなくてよかった…。バイクの人、ものすごいスピードで通り過ぎていったけど、目の前に人がいるの見えなかったの?交通ルール違反です!
・侑里さんのこと、全部好きでした。やめてよ、過去形。元気でね。翌日、オフィスには退職届。韓国に戻っちゃいました。全ては教授が余計なことを言ったせいだ。なんとかしろ!
・会社創設記念日&侑里を励ますの会。これからは花岡&真尋が侑里のことを守ってあげる!
・小野田さん、既読無視しすぎだろ(笑)。侑里の能力を消すためならとことん利用する!
・消せる方法がまだある!星空の下で33秒間、見つめ合う!お父さんと見つめ合った時は単純に場所が悪かったってこと?
・真尋のキス待機は小野田には伝わらず。告白も分かりそうで分かりづらい独特なもの。まあ小野田らしい。いきなりのバックハグ。小野田も立派なオスでした。(笑)。なにはともあれ、おめでとう!
・花岡はテオくんにチケットを渡しにソウルへ。退職届は受理してない(できない)。ちゃんと思いを言葉にして伝えろ!これは業務命令だ!ヒロインの幸せのためにここまでしてくれる花岡さん、最強すぎません?だって説得するために海外まで飛んじゃってるんだよ!
・再会はソウルで。会うなり、テオくんに泣きながら抱きつく侑里。テオくんのことが大好き!一緒にいたい!もう離れたくない!
・僕も侑里さんのことが好きです。でも、侑里さんが辛いのは嫌です。
・心の声を通じてこれまでの心の声の答え合わせ。ありがとう!心の中までイケメンすぎるテオくん。でも能力は消させない!ありのままの侑里さんがいい!聞こえないけど、侑里さんの気持ち、分かりたい。僕たちなら、大丈夫。うう、ユンテオ、お前はどこまでいいやつなんだ…。でも、33秒以上、見つめ合っていません?ここだけ時が0.5倍速にでもなった?
・テオからのポッポからの侑里からのポッポ。
・彼氏が亡くなったのはあなたのせいじゃない。そこまでやるのか、花岡、part2。絵本の言ってることなんてフィクションに決まってるじゃない!最初から信じてませんでした!花岡くんは、ミンハナさんと恋の兆し…?
・1年後。テオくんの念願の韓国デート。韓国語ペラペラな侑里さん。ラッコ色ってなんですか?
・好きだから、もっとあなたのこと、知りたい!
・僕は侑里さんのことが好きです。それは心の声にしなくたっていいでしょ!
・マニサランへ!エンド。6話ラストの盛り上がりに比べるとちょっと物足りない気がするけど、とにかくハッピーエンドでよかった…。

p.s.

メインキャスト、全員出るじゃん!久部くんは時を経て研修医になってました。

この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?