5月14日~5月20日(2)

先日の投稿で30件目だよ~とnoteから通知が来ました。これからも頑張って投稿を続けていきます。

それと、先日映画『流浪の月』を見てきました。追々感想をここで投稿しようかなと思います。色々と考えさせられる作品でした。今週末は『ハケンアニメ』を見たいのですが、公開2週目からすでに上映回数1回だったり、レイトショーだけだったり等映画館探しに難航しています。

5月18日 悪女 (6話)


・麻理鈴が入社してから1年経ちました。
・山瀬くん、内定貰ってから清掃員のバイト始めたんだ。麻理鈴の直属の後輩になります。
・山瀬くんの方ができるかもしれない…麻理鈴頑張って…
・気が利く男小野忠になりました。成長した。
・3年で転職宣言、先輩の前でそんな話する?そもそも1年目なのに先輩にガツガツもの言いすぎじゃない?先輩後輩の上下関係がそこまで古臭いのかな…。
・小野忠、昭和的で頭堅い扱いを後輩にされてしまう。
・酔っ払った先輩(小野忠)後輩にひたすら面倒くさい話を聞かされる麻理鈴可哀想。
・そして今回も爽やかな向井理。
・JK5。確かにダサい。  3年以内で女性管理職5割って無茶ありすぎ。
・勝手に営業してしまった新人2人。山瀬くん、麻理鈴に叱られてしまいます。
・麻理鈴の柔軟な発想力と諦めの悪い(?)行動力には驚かされます。
・峯岸さんが逃げ回る動画面白い(笑)でも結局引き受けたんですか。

5月18日 ナンバMG5 (5話)

•陣内と名乗る謎の男が難波家に。
•吟子ちゃんが恋に落ちます。
•陣内さんが何故か白百合の美術室に。この男の目的が1ミリも分からない。
•剛が半袖のせいで季節感が分からなくなった。クリスマスツリーがあったから冬ですね。
•吟子ちゃん、男の子と勉強してることを頑張って誤魔化そうとしましたがバレてしまいます。
•噂の男の子佐藤くんが難波家に。吟子ちゃんが出した条件は普段のヤンキー姿を封印すること。お母さんのツインテールふりふりエプロン(笑)吟子ちゃんも頭を抱えてしまいます。
•一方、家に向かっていた剛は陣内に捕まります。陣内の目的は剛ではなくお兄ちゃんの猛。
•佐藤くん、噂で難波家の素性を知っていました。
•吟子ちゃんの訴えにお父ちゃんも感動します。佐藤くんと一緒に勉強することも認めてくれました。
•イブに殴り合いをする剛。
•伍代は島崎くんとイブを過ごしました。島崎くん、今週出番少なめ。来週はいっぱい出てね。
•剛たちからのクリスマスプレゼント。お母ちゃんお父ちゃんも大喜び。難波家、いい家族です。
•佐藤くん役、ジャニーズJr.でした。そして大丸(森本くん)は骨折の影響なのかたまたまなのか1分も出てこなかった。

5月19日 未来への10カウント (6話) 

•奥さん似の女性に動揺する桐沢さん。
•折原先生、よくぞ言った。伊庭くん部室で勉強は集中できないよ。
•サッカー少年からボクシング少年になった圭太くん。桐沢さんが楽しそう。
•今回は友部くん回。西条くんのパンチが友部くんの目に。謝らない西条くんに怒る部員たち。桐沢さんもキレます。
•ピザ屋の宅配で出会った奥さん似の女性、友部くんの診察時に行った眼科で働いていました。
•校長先生、突然の差し入れ。
•校長先生、勝手に京明高校の練習試合を申し込んでしまいました。校長先生にも心境の変化が。
•桐沢さんとの突然のスパーリングに戸惑う西条くん。ボクシングが上手な西条くんも桐沢さん相手に手が及ばす。
•京明相手にビビってた部員たちも桐沢さんの言葉に鼓舞され練習試合に前向きになります。
•佐久間さん(波瑠)に変な頼みをする甲斐さん怖い。このシーン必要ある?意図がよく分からない。
•練習試合に向けて気合が入ってる部員たち。友部くんの努力が素晴らしい。
•桐沢さんが部員たち相手にスパーリング。回を重ねるにつれて桐沢さんも部員たちも体力がなくなっていきます。
•友部くんの強烈なパンチが桐沢さんに当たります。練習試合のメンバーに選ばれました。納得がいかない西条くん。
•佐久間さん絡みの話がよく分からなかったんだけど、必要だったのかな…。
•西条くん、一線を超えてしまいそう。予告見たら超えてました。

5月20日 インビジブル(6話)

•今までキリコが犯罪を操作しているかと思えば実は犯罪を止めていた側。キリコの弟キリヒトが今までの犯罪を動かしてました。
•父親が犯罪コーディネーターで2人は彼から教育を受けていたとのこと。嫌気が差していたキリコとは対照的にどんどん犯罪コーディネーターの仕事にのめり込んでいったキリヒト。
•今回のクリミナルズはドクター。なかなかひどい殺し方をします。
•キリヒト、意外とすぐにターゲットになってる2人を教えてくれます。
•ドクターの家に侵入しちゃう志村さん。勘が鋭い。
•ドクター、呆気なく逮捕。ターゲットではなく今回の事件の依頼者だった建設会社社長を救おうとするも…寝たっきりのドクターの母に背後から鈍器で殴られてしまいます。
•寝たっきりの母親と見せかけて…実のドクターはこの女でした。志村さん、ピンチ。
•キリコ、海外のクリミナルズのデータをキリヒトに渡す代わりに志村さんの居場所を教えてもらいます。志村さんピンチを脱しました。
•安野妹がキリヒトと接触。そして警察に内部通報者が。ラストの犬飼(泰造さん)の意味ありげなアップが気になる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?