8月20日~8月26日 (2)

来年のハリーポッターのチケット取ることが出来ました。インスタの広告のおかげです。普段は広告邪魔だな〜って思っていますが今回ばかりはナイスプレーでした。生・向井理、楽しみすぎます。ハリーポッター見なくちゃ…(未履修)

8月22日 競争の番人 (7話)

・本日は公取動画なしで物語スタート
・白熊ちゃんはじめての単独任務withキャップのお助け。
・今回は小勝負さん、桃園様、六角くんの出番は少なめ?
・あの検事が小勝負さんに気があるのなんとなく知ってました。
・社長が横から口出しするの怪しすぎます。部長さん(黒崎)もなんか隠してそう。黒崎さんも今のやり方に疑問を持ってます。
・流石にスムーズに行きすぎじゃない?何事もなく解決していますが…
・先週のことがあったからこうやって告発してくる人もあんまり信用できなくなりました。ネットショッピングのランキング操作、本当なのでしょうか… 放っとけない白熊ちゃん、今度は館山さんに肩入れします。さっきまで「反省の意を示している」と言ってたのですが…?

・館山さんは事業撤退により退職。スクラップブックを見た白熊ちゃんは「私がしっかりと調査をしていればこんなことにはならなかった…」と落ち込んでしまいます。
・キャップ、白熊ちゃんを慰めます。キャップたまには頼りになります(大失礼) もしかして、酔ってます?
・作りたい服作ればいいって黒崎さんを誘い出したのに、結局コストが…と言って作りたい服を作れないのが現状。これがビジネスの世界の厳しさ?違いました。ただ利用しただけでした。
・「何かあったら責任取るって言ってたじゃないですか!」「言ってたっけ…?(すっとぼけ)」キャップ… さっき一応褒めたのに悲しくなるよ…
・国家賠償請求。白熊ちゃん早く証拠を見つけないと大変なことになります。
・白熊ちゃん、黒崎さんのことを尾行します。バレなきゃいいのですが…?バレませんでした。一安心です。
・低評価の口コミが非表示になっていたことが発覚。これは大きな証拠になるかも?これはランキング操作しちゃってますね。普通に1とか2ありました。逆に5と4しかないの怪しいよね。
・白熊ちゃん、一人で聴取をします。刑事みたいに熱くなりませんように…。なんとか冷静さを保てています。
・キャップ、本庄様にウソつきました…。ダメですよ、そんなことしちゃ…。
・白熊ちゃん、一人聴取、無事にいきました。キャップも上手くいって一安心の様子。黒崎さんもランキング操作のことは薄々勘づいていたようです。横から口出し社長、やっぱり裏で色々やっていました。
・今回も情で訴える作戦で乗り越えました。
・物語は半年後に移ります。ついに小勝負さんの過去にも関わるブラック小日向さん案件?本庄様も過去に関わってる?
今回、小勝負さん出番少なくて寂しかったです。

8月22日 魔法のリノベ (6話)

・間取りに異常にこだわりを持つマドリスト回。
・玄之助さん、もしかして小梅さんのこと…?今回はいい感じに進展するといいですね。
・「契約とりましょい!」小梅さんと玄之助、息ぴったりです。
・家事楽動線に床スラブにアクセントウォール…。飯星さん、リノベ屋さんばりに知識が豊富です。リノベ屋さん泣かせです。
・寅之助でしょ、この人にまるふく教えたの?やっぱりそうでした。開いた口がもはや全開(笑) 君はもう出てくるな?まるふくに勝負をしかけてきます。
・こだわりが強いのに予算は低めなんだ。310万でそこまでやれるはずがない。だんだん感覚が分かってきたかもしれせん(笑) やっぱり飯星さんの願望全てを詰め込んだプランはできず、寝室広め×ウォークインクローゼットプラン(くつろぎ重視)、回遊動線プラン、どちらかを捨てざるを得ない状態に。
・寅之助、また何食わぬ顔でまるふくにやってきます。お前、この前玄之助に「近づくな」って言われたばっかりだよな?もしかして人の話聞いてなかった?お父ちゃんまたお怒りの様子。
・レベチのまるふく。すべては竜之助くんにかかっています。責任重大すぎる。
・まるふくの看板、ダサいです…。こんなの出されたら見る方も恥ずかしくなるかも。昭和の臭いがぷんぷんします。そこはまるフクロウメインじゃないんかい。
・「父ちゃん張り切ってたのに」玄之助、やっぱり…(ニンマリ)?せっかく玄之助が作ったおにぎりを食べないなんて…。
・「一般販売だから他社が決めたらもう買えない。1分で決めてくれ」優柔不断な飯星さんに余計な口を挟む寅之助。利益をあげたいのは分かるけどさ…。それより、お前、なんで同席してるの?さらに選択肢を増やして飯星さんをさらに困らせます。お前、福山家だけじゃなくてまるふくにも関わるな?玄之助、もっと言え。(彼がもっとキツく言わないから寅之助が調子乗りました。)
・それに対して優しいまるふく。「お持ち帰りになってご検討ください」迷ってる人に対してまずはこの言葉をかけるべきじゃない?
・迷っているうちに部屋売れちゃいました。寅之助、「兄ちゃんが余計なことを言うから」とお怒りです。
・「人の人生を買う責任を感じながら仕事しろ」玄之助、よく言ったぞ。社員一同からも拍手が。
・「人の人生を強引にねじ曲げてきたんだな」玄之助、またまたよく言った。でも相手(寅之助)は何のことか分かっていません。あなたが玄之助にしてきたことですよ~。
・寅之助からの電話を切る小梅さん。ナイスプレー。多分寅之助は何言っても聞く耳持たなさそうだからこれじゃ埒があかない。こいつをスカッとさせる一言ないのかな…。
・泰造、まるふくにやってきます。何考えてるか本当に分からない。なんでいつも来る人たち厄介なの…。BGMも不穏に…。

・お父ちゃんの様子がおかしい。そろそろエンケンさんも大きな出番が来る?越後さんと小出さんの小人コンビが頑張って追っ払います。
・円卓の部下団、飲み会の場所のチョイス謎すぎる。しかもしっかりと机が円卓。
・一人称「飯星」なの面白い。飯星さん、インパクト強いけど、過去の依頼人の中で1番好きかも。「築年数の割にそこそこ高いんだよ〜」飯星さんのやまびこ、小梅さんばりに強烈。

・ナチュナルボーンマドリスト飯星さん。あそこまで間取り集めちゃうくらい熱心。熱中になれるものがあること、素敵です。でも、寅之助に電話するのはやめような。「夢を共有したいか…」また関わってきそう。
・小梅と玄之助が仲良く会話しているところを見て、嫉妬しちゃう竜之介くん。
・竜之助くん、小梅さんを誘いますが…。ずっとYOUのいるバーで色々こぼしていた竜之助くんですが、とうとう、彼も動き出しました。飯星さん、いい感じだったのに来るのやめてくださいよ〜。
・竜之助VS久保寺。今夜もバチバチです。「お前に小梅さんは無理だよ」どの口が何を言う。YOUにも黙れと言われちゃいます。

・今日は登山シーンじゃなくてカフェで登場する小梅さんのお友達。お友達の言う通り、確かに違和感しかない。お友達は玄様(玄之助)に気があるようです。
・小梅さんたちのアイデアに飯星さんめっちゃ食いついてます。契約成立!かと思ったら寅之助が邪魔します。なんでお前がいるんだよ…(3回目) なんでまた二択を飯星さんに迫る訳?意地悪なやつ…。
・あの優柔不断な飯星さんが即決します。「この案件取ったぜ」って顔してたからまるふくに決めた時の寅之助の間抜けた表情が面白かったです。
・寅之助の惚けた顔、お前玄之助お兄さんの話ちゃんと聞いてます?「許して欲しいわけではないから」そしてやっぱり心に響いてないようです。玄之助、こんなやつ、許さなくていいです。しっかりと前進もうな!
・奥さんのおめでた(妊娠)を父ちゃんに報告する寅之助、どういう神経してるんだ?
・小梅×玄之助の打ち上げに小梅さんのお友達と竜之助が乱入。四角関係発生(久保寺は除外)。お友達が絡んでくるのは意外でした。来週、竜之助、一気に動きます。恋愛相関図、本当に書き換えちゃうかも?

・飯星さんの新居いい感じに仕上がりました。楽しそうでなにより。真飛聖さん、名字まとぶって呼ぶんですね。ずっとまとびと呼んでました…(ごめんなさい)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?