8月20日~8月26日 (4)


8月25日 純愛ディソナンス (7話)

・「挽回のチャンスを下さってありがとうございます」新田さん、いつまでこの会社に居座るつもりなの?いてもただただ苦しいだけじゃない?
・「何があっても私だけは正樹の味方だから」何を言ってるの?あなた、社長の行動知ってた上で正樹のこと裏切ったから、それを新田さん見ちゃったから。「愛してる」よくそんなこと平気で言えますね?新田さんもその場の流れで「愛してる」と返していますが、心の中では怒りで燃え盛ってるはずです。
・冴ちゃんが知らない間にルームメイトたちが勝手に作品をコンクールに出してました。冴ちゃんよりルームメイトがドキドキしちゃってます。が、そのコンクールの審査員に碓井がいました。これは絶対に落とす流れじゃん。冴ちゃんの夢潰そうとする未来しか見えません。
・「今の自分が好きだなって思える人と向き合うことにする」慎太郎、気づくの遅くない?確かに分かりにくかったけど冴ちゃんあなたにさりげなく告白してましたよ?慎太郎、よかったな!
・慎太郎のバイト先に新田さんが現れます。冴ちゃんの様子を聞きますが、「俺たち付き合うことにしたんで」「冴のこと泣かせたりしない」よく言ったぞ、慎太郎。「これ以上関わってくるな」新田さんに宣戦布告。でも、どうして新田さんは慎太郎が働いてる場所知ってたんだろう?
・毒親、またシェアハウスに不法侵入します。冴ちゃんVS毒親劇場始まります。一緒に食事した村上くん、毒親の味方でした。冴ちゃん、トラブルを起こさないことを条件でしばらくの間毒親をシェアハウスにとどめることにしました。絶対、トラブル起こすよ。コンクールに出した小説、大声で読んじゃったりして…?
・新田さん、碓井がスマホをいじったんじゃないかと疑います。碓井、家を出て田舎でのんびり暮らすのとを提案しますが、新田さんに「俺が言いなりになると思ってるんだろ」と見抜かれてしまいます。
・「正樹がまた離れるような気がして…」「あなた達まだ繋がってるじゃない」「心で繋がりあってるのが本当に耐えられない」やっぱり冴ちゃんと繋がってること、自分に気持ちが100%向けられていないことが気に食わないよう。そのせいで仕事に精も入らず、というわけですね。
・「俺のことを愛してるんじゃない。俺を愛してる自分が好きなだけなんだよ」新田さん、地雷思いっ切り踏んでしまいました。これは流石に言い過ぎですね。碓井から「家から出ていけ」と言われてしまいます。新田さん、冴ちゃんの小説を持って出ていきます。新田さんにはまだまだしんどい展開が続きます。

・冴ちゃん、毒親のカバンから札束を見つけてしまいます。そして、そのことを巡ってルームメイトの前でまた親子喧嘩が始まります。「なんで、冴ちゃんの居場所知ってるのか分かる?誰かに恨まれてるんじゃないの?不倫なんかしてるから。あの男のことまだ追ってるんでしょ」最近、毒親が真顔で場をピリっとさせるようなことを言ってるんだよな…。お金のことは何が真実なのか分かりませんが、盗んだことが事実ならそれは犯罪なので警察に行きましょう。
・新田さん、離婚届を突きつけます。しかし、碓井は拒みます。まあそうだよな。新田さんへの執着心が強いし、碓井は新田さんありきで成立してるようなものだから。碓井の心が乱れちゃう。仕事にも影響が出ちゃう。
・慎太郎…!ここに来て慎太郎の快進撃が続いておりますがキスまでは上手くいきませんでした。
・「まだいるよな、冴の心の中にあいつ。気持ちに蹴りがつくまで待つよ。ずっと待ってるから」新田さんに強く言っておきながら慎太郎、お前は本当に優しすぎるんだよ…。冴ちゃん、あなたの元に帰ってこないかもしれないよ?

・もう一人離婚を認めない人(碓井父)がいました。
・小坂先生の墓参りで新田さんと冴ちゃんが遭遇。久しぶりの2人きりのシーン。油断は禁物。誰かに見られてるかもしれないからね…。これ知ったら碓井も毒親も再び壊れそう。
・「好きだったよ。でも先生との壁にはいつも高い壁がある。決して結ばれない。忘れようとするとダメで。でももう現実を受け入れるべき。終わりにするね。」離婚を決意した矢先に冴ちゃんからの前向く宣言が出てしまいます。せっかく2人きりになれたのに… どうする新田正樹?
・「もしその壁を乗り越えようと言ったら?一緒に来る?」「誰かを傷つけるかもしれない。でも嘘をつくことはなくなる」新田さん、諦めません。彼なりのアプローチ来ました。
・慎太郎より先に新田さんが冴ちゃんにキスしました。冴ちゃん、慎太郎のときは拒んたのに新田さんのはしっかりと受け入れます。やっぱり冴ちゃん、新田さんへの思いがまだ残っていました。やっと新田さんが本当の気持ちを曝け出します。

・とうとう冴ちゃん、一線を超えちゃう?その前に離婚成立させてください。
・園田ちゃんも慎太郎に攻めていきます。「好きな人の幸せを願う」って言ってたじゃん…。このドラマ唯一のオアシスシェアハウスまでもが地獄にならなきゃいいのですが…。

8月26日 NICE FLIGHT! (6話)

・初々しいカップル、早速手繋ぎしてます。いつか名古屋行って美味しいもの食べてください。
・倉田くん家に行っちゃいます。これも流石に早すぎませんか?だってまだ付き合いはじめですよ?
・料理できない渋谷さん。倉田くんから戦力外通告を受けます。酒と酢、普通間違えるか~?????
・真夢呼びと粋呼び。このカップルがんがん突き進んでいきますが、流石にお泊まりはしませんでした。
・「心臓が持たん」倉田くんにときめいちゃう渋谷さん可愛い…。一緒に寝るなんてドキドキしちゃうよね。
・パイロット代表としてお仕事動画の撮影をする倉田くん。倉田くんみたいな格好いいパイロットいたらみんなパイロット目指すんじゃない?
・倉田くん、憧れのナナハチの移行訓練を受けることになります。これで国際線デビューも近くなった?移行訓練に落ちたとしても元の機種に戻れるとは限らない。パイロットとして働けなくなる厳しい世界です。
・「粋」「真夢」名前呼びが既に馴染んでいます。
・倉田くんと渋谷さん、昔既に会ってました。これって運命じゃん…!
・倉田くんと同じペアの岡島さん、協調性がなさすぎ。自分さえ良ければいいって思ってそう。こういう人他の職種でも社内の輪を乱しそう。これで2人揃って落ちたら倉田くんが可哀想。
・爆弾おにぎりにネギ、ニンニク、梅干し… 渋谷さんの差し入れセンスが女子とは思えません。その後やって来た訓練仲間はヤンニョムチキンにトゥンカロンと女の子らしい差し入れをしてました。
・シミュレーション訓練、見ているこっち側も緊張します。色々なトラブルを乗り越えてきた倉田くん、お厳しい村井キャプテンに褒められます。
・ショーンくん、こんなにも盛大に祝えてもらえて、幸せ者だな!周りがパイレーツなのに主役の気分屋ショーンはなぜかピーターパン。
・「お前から教わることなんか何もない」倉田くんに嫉妬しているのか自分の方が上だっていう謎のプライドがあるのかよく分からないんだけどさ… そこは「教えてください」じゃないですか、普通?「情報共有不足」って言われた矢先によくそんなこと言えますよね。
・「やっぱり飛んできちゃいました」夏目くん、渋谷さんにいい所見せてもあなたの出る幕ないですよ?
・「メソメソするな」ジェームスが一瞬子どもに見えた。
・倉田くんと渋谷さん、一緒に寝てました。@渋谷さん家
・「かわいい」-「かわいくない」からのおでこにおはようのキス。やってることがカップル上級者。
・倉田くんのスマホの通知を見ちゃう渋谷さん。これは一波乱ありそう?
・倉田くんと渋谷さん、2人のやりとりを見る度にこっちまでもがニヤニヤしてしまう。

この記事が参加している募集

#テレビドラマ感想文

21,347件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?