4月30日~5月6日(2)

気がつけば5月も折り返し地点に近づいてきました。毎日が一瞬一瞬で、月曜日はちょっとだるさを感じながらも休みが近づくとわくわくしている、こんなサイクルで1週間が過ぎています。本日は待ちに待った野球観戦。楽しんできます。根尾くんがスタメンでありますように…。

5月4日 『ナンバMG5』(3話)

・1話、2話と終わりにちょろっと出てきた大丸くんが今回から本格的に登場しました。深雪のことですっかり剛と意気投合します。
・剛、いつのまにか本格的な絵の具セットを購入していました。コンクールに向けて絵を制作中。
・島崎くんは今まで通りなぜか危険な目に合ってしまいます。
・伍代くんの単独行動を禁止したい…。
・大丸くんに特攻服姿を見られてしまいました。大丸くん曰く「トイレで変身」だそうです。ワードセンスが良い。
・友達を救うために部活を抜け出した剛。部長から退部通告を受けてしまいました。
・大丸くんから「自分で正体を明かさないと周りを傷つけるぞ」と言われてしまいました。
・部活のことや自分のことでピンチに陥った剛、これからどうなるんだろうか…

松役(?)の柴犬、名前は豆三郎のようです。
可愛い

5月4日 『悪女』(4話)

・今回のテーマは男女格差。オープニングでも森元首相の例の問題発言が取り上げられていました。
・麻理鈴、出世の通りもんと言われている周年プロジェクトのメンバーに選ばれます。
・ごめんなさい、私も鬼丸さんのこと男だと思っていました。
・T.Oが帰ってくるをザキヤマが来る~のノリで言わないでください。
・峰岸さんも大出世しました。
・フェミニストはテロリスト。それにしても麻理鈴、言葉を知らなすぎる。なんでもかんでも聞く人、周りにいたらイラってしそう。
・小野さん、女性陣から残念扱いを受けてしまう。
・プロジェクトチームが女VS男で分裂してしまいます。男はこうだ、女はこうだ以前に小野さんが面倒くさい人なのではと思ってしまいました。
・いかにも強そうな川端さんと一緒に手押し相撲の練習をする麻理鈴
・ごみの片付けしただけで褒められる小野さん。
・豚カフェってこの世に存在するんだ。ロケ地として紹介されてました。最近は名古屋にも出来たとのこと。
・川端さんがプロジェクトのリーダーに。1度はだめになった鬼丸さんとのコラボも復活します。
・会社で寝た麻理鈴。とうとうT.Oさんと合います。起きたばかり×髪の毛はちょいぼさぼさ×スウェット姿。
・周年プロジェクトも無事に成功を収めました。

5月5日 『未来への10カウント』(4話)

・マネージャーの西山さんを巡って、伊庭くんと玉乃井くんがバチバチに。高校生の恋愛事に桐沢さん巻き込まれて、ちょっと気の毒。
・猫林教頭、ボクシング部の練習の様子を楽しく見ていました。
・甲斐さんが臨時コーチになります。
・とうとう桐沢さんが折原家に。
・折原先生、ボクシングのこと勉強していて偉い!と思ったら桐沢さんにだめだし食らいました。
・とうとうインターハイ予選がスタートしました。初陣を飾ったのは伊庭くん。よく頑張りました。
・試合には負けてしまいましたが、リングの中心で西山さんへの愛を叫んだ伊庭くん。しかし、西山さんからは「ごめんなさい」との言葉が。実質公開処刑、会場の雰囲気も微妙な雰囲気に。鐘の音が空しかった。
・伊庭くんはこれから東大専科に入ります。(ドラマが違う)

5月6日 『インビジブル』(4話)

・今回のクリミナルズはモンキーズ。花火師、調教師、演出家ときてこれはネタ切れ感が否めない。
・高級絵画を部屋に運び込んでモンキーズをおびき寄せる作戦。キリコの謎行動で絵画は盗まれ、モンキーズも捕まえることが出来ず。
・まーくんのスーツ姿、麗しい。そして、黒髪キリコさん(いつもだけど)美しすぎた。
・絵画のオークションが行われる会場にキリコと志村が潜入。志村さんのサングラス異様に大きかった。
・淡々とオークションが進んでいく中、最後の例の高級絵画を巡って全身白ずくめVS志村で盛り上がりました。
・粉を振りまいた上にお皿を投げつける。今回も派手にやっちゃった志村さん。
・絵を持ち逃げしようとしていた白ずくめ死んでいました。
・インビジブルが安野殺しを依頼した…?????

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?