4月20日〜4月26日 (1)

本日は『アンチヒーロー』の2話。

4月21日 アンチヒーロー (2話)

判決は無罪。だけど、緋山はクロ!相手検事が馬場さんの時点で、勝てちゃうなって思ってました。すみません…。

明墨と赤峰くんがバチバチになる展開。来週からどう話が進んでいくのか、面白くなってきました。

2話視聴率はVIVANT越え。リーガルもので、設定がはっきりしてるので見やすいなとは思うかな。話に入り込みやすい。

・崖っぷち姫野検事。鑑定結果を偽造してまでも緋山を有罪にして上に評価されたい!そもそも資料読まない時点で検事としてダメだよね…(笑)。どんな職業でもダメなんだけど(笑)。
・学生証、忘れちゃった〜!(そもそもここの学生じゃない)これ参加したし、写真もあるから見せてくれるよね?紫ノ宮さんもなかなか強引な手段使うよね(笑)。大学生のなりすましも余裕だね!馴染んでるし。この本が欲しい!って頼まれたら信じちゃうよね。
・紫ノ宮パパは刑事、誰だろう…?
・赤峰くん、ミッション失敗。訴えられちゃうよ〜。
・競馬場での飲食代は経費で落ちない(笑)。9ボーダーの部下の子といい、今どきの子はなんでも経費請求するって言われちゃう。
・明墨に憧れて弁護士事務所に入った赤峰くん。しかし、明墨のやり方に疑問を抱いている…?会話の内容、明墨に聞かれちゃいました。"裁判の勝ち方を見せてあげる。" ひぇぇぇぇ…。
・どれだけ嘘ついても白衣の枚数で検査していたかどうかバレるパターンね。ここまでだと誰が使ったのかまでは分からないけど。
・提出してない証拠だけど、冤罪を防ぐためにも見てからご意見してくださーい。こんなこと裁判長に言われちゃうなんて(笑)。焦りすぎて喋りすぎた検事、敗北(笑)。ルール違反してるのはあなたの方だっていずれバレますよ…。
・水卜さんのビデオ内告発。鑑識結果の信憑性が一気に落ちる〜!!!もう検察、手が打てない!どころか、追い込まれちゃってる〜!!!!
・これドラマでも言ってましたよね?→きっと99.9のことですね。あのドラマの中では検事がここまで汚いことしておりません。
・パソコンでも書き方の癖がわかる。否定表現が違うから書いた人が違うところまで推測できるのすごい…。
・最終公判で一気に弁護士側の勝利が見えた結果、緋山さん、無罪になりました。検察のやり方が杜撰なせいで、本当にやったかどうかはあやふやに…。
・顔がいいしねぇ〜!マスコミはああいうの好きだよねぇ〜!でもうるさいよねぇ〜!こんなことされたら、検察側もたまったもんじゃないもんねぇ〜!!!(笑)語尾が気になるねぇ〜!!!(笑)
・緋山の跡をつけていた赤峰くん。緋山が捨てようとしていたのは血のついた作業着。やっぱりクロ〜!!!!
これで証拠完全隠滅!!!!赤峰くん、見てはいけないものを見てしまいました…。勝手に人侵入してるんだから作業している人も止めなって(笑)。
・で、予想通り明墨に突っかかる赤峰くん。そこまでして無罪にする必要ある?先生の正義がどこにあるのか分からない。
・こんなこと言われても表情何一つ変えない明墨。"きみがきみの正義を貫くように私は私の道を突き進む。" まあそう答えるでしょうね…。
・紫ノ宮ちゃん、明墨のこと探ってる?
・モモセレイコ、だれ…?

p.s.

東京タワー、毎回キスする縛りでもあるの?3話まで見ましたが、毎回キスシーンあり。激しめなシーンも多いし、よくこんな役引き受けたよね…。

この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?