9月2日〜9月8日 (2)

本日は『真夏のシンデレラ』の9話と『転職の魔王様』の8話。

9月4日 真夏のシンデレラ (9話)

どうやってチケットを手に入れたかは別にして気まずくなるくらいなら4枚も買わないでもらえます?楽しい雰囲気ぶち壊すし。
※緑黄色社会さんは普段あんな煽りはしません。なんだよ、今恋してる〜?って。

・こちらの世界も夏が終わり9月に。お父さんにお店を任せるのすごく不安。いくら人空いてくるって言っても…。
・休みをもらってどうしたらいいのか分からない夏海。ライブに行きたいけど、チケットは売り切れ。家でダラダラはもったいないけど、普段休めないからそれはそれでありかもしれない。
・夏海のためにフェス探しを始めている匠。海斗よ、匠の前で健人の名前を出すは禁止だよ…と言った手前電話番号教えて欲しいと頼んできたした。初めての共同作業。
・毎晩電話してくれる修。初めての恋愛満喫中(笑)付き合ったら毎日電話するものだろ?だってさ。初心者がモロに出ちゃっているけど可愛いから許す。
・皐月からお電話が。彼女のおかげでライブのチケットが取れました。4枚取れたからってこのメンツは謎すぎる。2人にしてあげてよ(笑)というか4枚もいらない。2枚で十分。しかも皐月から連絡って(笑)健人に連絡させてあげてよ(笑)
・愛梨ちゃん、どうして電話切っちゃうの?2回目は出たけど。特に用はないけど愛梨の声が聞きたくなっちゃった修くん。しかし、愛理の態度が冷たく。連絡が多いの嫌だって言われちゃいました。ここで怒らず素直に分かったって言えたのは良かったです。恋愛のことに気がいきすぎて仕事に手が入りません。
・理沙たちがご飯を食べているところに宗佑が。春樹くんは宗佑と一緒に食べたかったみたいですが…。元旦那さんよ、お医者さんに懐いているなって嫌味ですか?そして、同僚たちよ、独身だから好き勝手していいでしょ?って何ですか?あなた方の発言の方が勝手すぎません?
・宗佑のことは好きだけどこの気持ちは伝えない。いや伝えた方がいい。元旦那はこれで納得したのかな?
・こっちの方が見やすいよってアシストする健人のスマートさ◎。ぴょんぴょんする夏海可愛かったけど。
・今恋している人?って聞かれて目を合わせる夏海と健人にきゅん。生歌サマータイムシンデレラ。
・そんな気まずい顔するなら2枚にしておけばよかったのに。こんなの辛いだけです。楽しかったって言ってるけど本当にそう思ってる?
・親が認めてくれるかどうか。健人父、絶対に天敵になりそう。今が1番楽しい時期なのにそんなネガティブ発言しないで。楽しい楽しいランチタイムなのに。別れ際、2人気まずくなってるじゃん。どうしてくれるの?まだ付き合いたてなんだから将来のことなんてね…?
・恋愛なんて必要ない。しばらく距離を置こうとする修を止めに入る守。よき相談相手がいてよかった。自分の思い通りにならいから難しいし、一筋縄ではいかないからこそいい。
・久しぶりに登場クジラグッズ。匠からの東京土産・クジラの風鈴。
・匠の告白。もう健人といい感じになってるし。今更感半端じゃない。やっぱり初回の発言の印象があまりにも最悪すぎて。夏海はどう受け止めたのでしょう?

9月4日 転職の魔王様 (8話)

優しいけどやってることがやりすぎな"転職の天使"こと天間さん。

・今回の求職者はフリーライターの石岡。やっぱり天間さんは同業者でした。シェパードキャリアとは別にエージェントを呼んでいた石岡。どちらが彼に合う会社を見つけるのか。対決する事態に。
・正社員になることを望む石岡ですが、最後の記事は3年前。"正社員になりたいフリーターとして選考される"と未経験者扱いになる可能性があることを言及する来栖に対して、"3年前の記事でもアピールチャンスになる"と諭す天間。来栖と天間で態度が圧倒的に違います。来栖の前では週2がいいって言ったじゃん?秒で週5でもいいって変わりました。魔王な来栖に天使な天間。
・対決の軍配は天間の方に。旅行会社を勧めた来栖に対して天馬が勧めたのは大手メディア。それはメディアの方に行くよ…。本人の意思が堅い以上、手を出せません。
・天間が引き起こした揉め事。横山さん、肝心な情報持ってないじゃん。
・せっかく内定もらったのに2週間で辞めちゃった石岡。原因は天間の過度な売り込みのせいで周囲の期待が大きすぎたため。
・求められていることよりもやりたいことをやる。せっかく風通しの良い職場に就けたのだから諦めずにやってほしい。改めて石岡と向き合った天間は再転職ではなく現転職先で頑張るよう勧めました。
・不正経理が蔓延る会社を紹介した結果、求職者が逮捕されてしまったことをきっかけで職場見学をするようになった天間。上司も同僚に天間と同じことをするように促した結果、同僚と深い溝が。天間が辞めるか他の同僚全員が辞めるか。よくそんな状況を上司は認めたよな?天間は腫れ物扱いされるように。これは強要した上司が間違いなく悪い。
・天間さん、シェパードキャリアの一員に。また変人が増えました。

p.s.


秋の光石さんはまたまた日本テレビです。


5クール連続風間氏。これまた良き風間氏になりそう。


お久しぶり仲野太賀様。多部ちゃんのお友だち役。この組み合わせも需要でしかない。

予告を見るとやっぱり期待しかない。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?