2月3日〜2月9日 (2)

本日は『君が心をくれたから』の5話と『春になったら』の4話。

2月5日 君が心をくれたから (5話)

やっと本当の気持ちを言えた。最初からそう言えよって思っちゃうけど。ありがとう、案内人さん。初めて工が仕事しました(笑)。

・おばあちゃん、一旦は無事。しかし、末期のがんで余命は2ヶ月。どうしてそんな大事なこと隠してたの…。
・次に奪われるのは触覚。まあ、視覚、聴覚、触覚の中なら最初に触覚が奪われるよね…。痛みも冷たさも温かみもキスの感触もぜーーーーんぶ分からなくなる。ちょっと焦り始める雨ちゃん。
・かんぴょう巻きのお兄ちゃん。ディスられてる(笑)。太陽くん、元気そうでよかった。
・おばあちゃんにも五感がなくなることを伝えた雨。最初は目が点になっていたおばあちゃんでしたが、雨を置いていて死ぬことなんてできない。何がなんでも生き延びて雨を支えてやる!と前向きに。
・雨に太陽くんが購入した指輪を渡す春陽。よく見つけたね。雨ちゃんに何かあった時にもくもく〜と現れる指輪の妖精になりたかった。確かに、キモい…(笑)
・え〜!!!!!!望田さん、雨ちゃんが五感なくしちゃうこと言っちゃうの…。付き合ってないって言っちゃうし。戦線離脱…?
・卒業の時に渡すつもりで渡せず捨てていた手紙。おばあちゃんが拾って今でも大切に保管してありました。あなたのおかげで高校生活が楽しかった。夢への一歩を踏み出せた。未来にワクワクしている。幸せ。こんな気持ちにさせてくれた太陽くんのことが好き。10年後も20年後も生まれ変わってもあなたの隣にいさせてほしい。
・観覧車で望田さんに対して言ってたことはぜーーーんぶ太陽くんのこと。よかった…。
・司さんにぜーーーんぶ聞きました!
・しつこい!会わないって言ったでしょ!ってまたなんでそんな簡単に突き放しちゃうのかな…。
・太陽はどこまでも追いかける〜!!!!!
・目が見えなくなっても耳が聞こえなくなっても味も匂いも感触も全部分からなくなっても、私のこと好きでいて。はーー、やっと言えた…。こういうのを待ってたんだよ。太陽くんに嫌われる!もう会うつもりはない!とかじゃなくて。

2月5日 春になったら (4話)

雅彦、いくらなんでも人の罪を被ることはないぞ…。お互いにずっと抱え込んでいた懺悔を打ち明けることができました。また一つやりたいことリストが達成できちゃいました。

・良い光石さんは最高です。自分のことも大切に。自分の幸せのことも考えて。
・神さんに謝ろう!そんな簡単に見つかります?瞳のリサーチ能力すごくない?
・神くんの想いを伝えにいこうとしたら、まさかの椎名さん、告白される。告白された途端、好きになるなんてそんなバカな(笑)。神くんには嘘をついてダメだったと伝えちゃうの、ダメだよ…。でもその後半年足らずで別れたそうです。どんまい!好きにはなれないけど(笑)。
・悪いのはむしろ僕の方。結局神くんは何を謝りたかったのだろう?マイタとは?中学時代のことを今さら言われても…的な反応が面白かったです。
・東大のキャリアを活かして塾講師になる一馬。これ以上、瞳ちゃんの悩みは増やしたくない。ってことは芸人は諦めちゃうの?
・後悔すると思うよ!息子くんの第一声。あなた、人生何周目?(笑)
・美奈子と岸くんが椎名家へ。お父さん、どんだけ岸くん連呼するの(笑)。
・マイタの謎を解くために母校へ。正体はマイタパン。何かを思い出したかもしれないお父さん。瞳にもなーんにも言ってくれません。
・岸くんのことが好きな美奈子。しかし、岸くんは瞳のことが好き。瞳本人はまさか?あの岸くんが?って反応。2人きりになると絶対に瞳の話題になる。目に見えてわかる一方通行な恋。
・断りきれなくて未成年喫煙をしていた神くん。逃げる神くんを目撃していたお父さんでしたが、呼び出されたのはお父さんの方。停学処分を喰らった上に、学校に戻るや否や、やっちゃった〜!とさもやっちゃったかのような振る舞い。否定しなかったのかな…(笑)。そのせいで大学の推薦も取消。これはお父さんの人生をものすごく左右する出来事。そりゃ気が重くなるよな…。
・許すもなにも、俺たち友だちだったじゃないか!本心は無理しているのかもしれないけど、器の広いことよ…。お互いがお互いに気に揉んでいたことを直接伝えて仲直り?することができました。
・なんだよ、結局、クミさんと付き合って結婚までしてるじゃないか!別れた後に神くんと付き合ってそのままゴールイン。
・意外とカズマルくん、世間的に浸透してるじゃん。
・岸くんが気に入っちゃったお父さん。岸くんにもチャンス到来!?

p.s.

①脱・爽やかな赤楚衛二さんを期待しております。


②大御所脚本家枠ってわけではないんですね…。まりか様みたいな恋愛詐欺師いたら絶対騙されそう。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?