3月16日〜3月22日 (3)

本日は『Eye Love You』と『不適切にも程がある!』の9話。

3月19日 Eye Love You (9話)

み、みんな。お願いだから大人しくしてくれ。

・どうかテオくんと侑里さんを別れさせてください!ってお父さんに言ったってダメ!余計なことしないでひたすら研究に専念してください…。
・どうして秘密を知っているフリをしているのか。社長面談で聞き出しちゃえ!
・侑里の面談を楽しみにしているカメさん。来週に延ばされたことを、彼は知らない…。知ったカメさんの悲しい顔が…。本当に楽しみにしてたんだね。よく伝わりました(笑)。
・シナモン(偽物)のぬいぐるみだ!犬さん!ストレスチェックと題しての深堀り作戦。テオくん、生物学専攻だから違うベクトルから話を切り込んできて噛み合わない!次はお泊まり大作戦!
・絵本の作者さんも同じ能力の持ち主…?
・侑里さんのひよこ口、かわいい!ポッポ未遂。何かを思い出してどこかに行ってしまったテオくん。指輪なんじゃないかと妄想する侑里でしたが、残念ながら、不正解。お揃いパジャマ(ラッコプリント付き)でした。
・試されていることがわかっちゃったテオくん。お泊まり作戦も失敗に終わりました。侑里さんの聞き方がまずかった…。僕もって言い方、もしかして…?
・ミンハナさん、ここにもおせっかいな人いた〜!
・絶対にハナとは目を合わせないテオくん。
・どんなことが起きても僕は絶対に別れない。なにがあったとしても責任は僕が負う。一歩もひかない!強い!ついてく!!!!!
・花岡くんに例の絵本を渡すハナ。絵本なんてさ、フィクションじゃん。同じことが起きるわけないじゃん!起きたとしてもそれは偶然!気にするな!哲太さんがいなくなったかと思えば…。みんなしつこいなぁ!花岡くんにも侑里の能力を知ることに。真尋とは違ってさっそく使いこなしております。
・絵本の結末。まあ予想通りというか。でもさ、やっぱり同じふうになるわけないって…。でもハナの恋人はどうして亡くなったの?病気?事故?だとしてもそれがハナさんの能力のせいだとは限らなくない?テオくんは死ぬ展開にしたら許さないから!(月9の悪夢を蘇らせたくないだけ)
・テオくんの部屋へ。侑里が話すであろうことをわかっててあえて話を遮ろうとするテオくん。あんなこと信じるなって言いたいけどさ、まあそうなっちゃうよね…。大好きだった。行かないで。こんなこと言われちゃったら余計に別れるのが辛い。あの強気なテオくんが侑里のこと引き止めなかった…。
・星見ない!侑里、どうしてそこに突っ立っちゃうの!バイク止まれ!気づけ!


3月22日 不適切にも程がある! (9話)

新太ぱっぱ、無理はしないでくれ…。

・この発言、マタハラ!ってめんどくせぇ!
・身内なんだから社内で起きたこともペラペラ喋っちゃう!
・妊活≠ちょめちょめ。
・さりげない秋津くんの"一回訴えられろ"(笑)。
・マッチングアプリ。性格にナルシスト選ぶ人いるのかな…(笑)。
・結婚してないのにマンション買って妊活してるって、渚ちゃんにあーだこーだ文句つけるの、大概にしろ(笑)
・いくらなんでもこんな加工写真、マッチングアプリに登録する人いないでしょ(笑)。世の男性、みんな避けるよ…(笑)。
・マッチングアプリにハマる市郎。勝手に秋津くんの運命の人捕まえてきちゃいました。なに可愛いじゃん!
・サカエさん、令和に戻ってきました。待ち伏せ、頭なでなで、バックハグ、ダンス、サラダ、ギターの弾き語り。うーん、ごめん、私、無理だわ…(笑)。坂東英二だとしても好き!ちょめちょめ未遂。おい、井上、電話かけるんじゃない!
・サカエの書き置き、紫式部(笑)。
・タイムマシーン事業、スポンサー撤退により終了。サカエさんは無事に戻ってきたけど、キヨシは昭和だし、市郎は令和だし、どうするの?もう戻れなくなっちゃうの?階段よじ登っても昭和に戻れないぞ!
・渚ちゃんがパワハラ疑惑で呼び出し。例の嘘つき女、弁護士まで雇いやがって…。
・妊活です!って言う必要ある?逆に扱いづらくない?さすがにいないものとして扱うって言っちゃったのはアウトだよね…。
・なんで渚っちは1ヶ月謹慎で、完全アウトなおれはお咎めなしなんだ!もはや市郎は相手にされておりません。普通に考えたら謹慎になるのは市郎だよね。今回のテレビ局の判断、大袈裟すぎる。
・なんで付き合ってるのに敬語なんだよ!イライラする奴が増えた!好きになった人はいないけどエッチする人は途切れないってどういうこと?
・八嶋智人からのふるさと納税(笑)。
・昭和と令和ってこんなに違う!パワハラもセクハラもガンガンしてたけど、そんなの誰も気にしない!って考えたら今はなんでもハラスメント!って決めつけて縛り付けて苦しくする令和って本当に生きづらいよね。分類して解決した気になっているって、市郎もいいとこついてくる。
・ムッチ、ふられる。同時に息子もふられる。
・はーい、でーす、ですね。基本三文字で返してるドライすぎる(笑)。
・理想は交際0日婚!好きな人できたことない!って言ってた割には意外と理想は高いな(笑)。
・人間なんだからうっかりするでしょ!ってあの量のペットボトルを剥がさないのどこがうっかりなの?まあああやって注意する人、面倒くさいのわかるけど(笑)。
・社会の基準で決めつけるな!お父さん、歌ってはいいけど、無茶はするな。最後は病院の厄介になりました。入ったと思ったら出てきた。歌い足りなかったみたい。
・ワンチャンに犬が反応する。通じるもんだ(笑)。
・渚ちゃん、連れていっちゃうの?渚ちゃんはどうやって帰るの?

p.s.

さあ明日から春作品が一気にスタート。視聴予定は以下の通り。私にしてはかなり少なめ。書いてない作品も評判が良かったら見ます。(前回だと、『厨房のアリス』は追加。)

【月曜】
・366日 (期待作品①。坂東くんが無双するでしょう!)
・アンメット (このポジションにいる新さんにハズレはない。)
・95 (大好物・青春群像劇。予告を見る限り期待できそう!)

【火曜】
・Destiny (期待作品②。またさとみが見れるだけで嬉しい。こちらも予告を見た限りは期待大。蔵之介さんはテレ朝連投。)
・くるり (急にタイトル追加したのは初回を見たら分かるのかな…?瀬戸くんのポジションは『はじ恋』の雅志なのかな…?)

【水曜】
・ブルーモーメント (期待作品③。山Pを起用していただきありがとうございます。)

【木曜】
・Believe (キムタク×建築家以外の情報が未だなし。ヒロイン誰かな…?)
・Re:リベンジ (こちらも錦戸を起用していただきありがとうございます。赤楚くんの新境地になることを期待しています。これも予告は面白そうに見えました。)

【金曜】
・9ボーダー (期待作品④。川口春奈×『着飾る恋』チームなので間違いなし。この松下洸平はきっと沼にハマらせにくるぞ…!)

【土曜】
・東京タワー (どエロな永瀬廉、楽しみすぎる。)
・6秒間の軌跡 (お便りコーナー、ありますよね?)

【日曜】
・アンチヒーロー (期待作品⑤。キャスト発表の右下にいるわんちゃんが気になる…。遅れて発表の岩ちゃんはキーパーソンなのかな…?)

TBSのこれ好き。めるるのピンクドレス、選んだスタイリストさんに金一封を渡したいくらいセンスある。お姫様みたいでかわいい。

この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?