見出し画像

【アラフォー 国際婚活】本当におすすめするマッチングアプリ3選!

はじめまして!のんおんです。
私は、のんおんの英会話と国際婚活ブログ
国際婚活について実体験を元に記事を書いていますので、よろしければぜひご覧ください。皆様の国際婚活のお役に立てれば嬉しいです。

下記からどうぞ!

早速、本題の「国際婚活で本当におすすめのアプリ3選」とはですが、私もアプリで国際婚活しようと思ったときに何のアプリを使えばいいのか分かりませんでした。

とりあえず有名なTinderやジャパンキューピッド、OkCupidなどかなと思いましたが、まず最初に使ってみたのはジャパンキューピッドでした。

ジャパンキューピッドは、アプリではなくwebサイトになります。初めての方にも割と安心して使えます。なぜなら、相手は日本人とお付き合いしたい外国人ばかりだからです。

さらに、どちらかが有料会員でないとメッセージのやりとりができないため、男性側がお金を払っているので、他の無料サイトほど、ロマンス詐欺師はいないと思われます。

海外に住んでいる人が多いので、初めてのマッチングサイトにはぴったりな練習の場所だと思います。

女性側が有料会員だとおかしな人からメッセージがたくさん来ると思われます。マッチングサイトに慣れたらいいと思いますが、まずは無料で良いと思います。

ジャパンキューピッドの私の経験を記事にしました!


つぎにOkCupidはアメリカ発の海外では人気のマッチングアプリです。日本に住んでいる外国人と知り合いたい方はにはおすすめのアプリです。

男女とも無料です。課金すれば、居場所を変えたり、自分にいいねしてくれた人が見れたりします。

OkCupidで知り合ったアメリカ人男性についての記事は下記にあります。

Tinderはみなさんが知ってる有名なマッチングアプリだと思います。90%は婚活対象外ではないかなと思われますが、とにかく英語の練習にはなるので、適度なメッセージのやりとりに活用するのもありです。

Bumbleは女性目線で作られたマッチングアプリです。こちらも日本に住んでいる外国人と出会えます。日本語が少し分かる人の登録が多いですが、登録人数自体は少ない感じです。

首都圏にお住まいの方であればいいと思いますが、地方に住んでいる方はマッチが難しいかもしれません。

Bumble についての記事はこちらにあります。

そして、おすすめのマッチングアプリは?


ここから先は

425字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?