見出し画像

VRChatの自作ワールドのFlowerFhotoDropWorldの紹介

地道にコツコツと作ってたVRChatの自作のワールドが昨日Public公開されたので此方でも紹介します。

このワールドは、波の音をBGMにして花の写真の立方体が上から落ちてきて水面にぶつかると花の写真の波紋が発生するワールドです。
楽しみ方としては、波の音を聞きながら、上から落ちてくる立方体を眺める、水面に落ちた波紋の模様を眺める、複数の波紋が重なる様子を眺める、
波紋が水面の下にある光る花と重なる様子を眺めるといった楽しみ方をするワールドです。

元々は、波紋の模様を花の写真で表示したら面白いんじゃないかという発想から始まりまして色々つけ足したらこのような形になりました。
本当は海の波でやりたかったんですけど、そっちの方はちょっとうまくいかなかったので今回は波紋の形にしました。

長くなりましたが、宜しければ皆さんも遊びに来てください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?