見出し画像

買ってよかった育児グッズ(0歳から1歳8ヶ月)👧

こんばんは、nonomamaです。

今日は久しぶりに学生時代の友人に会いに
1人で出かけてきました!

なんとコロナもあって4年ぶりの
再会だったので、
産後(いつまで産後?笑)太りで体型も変わって
分かってもらえるか不安でしたが、
大丈夫でした笑

久しぶりにいろいろ話せて
楽しかったー✨

娘とのお出かけは楽しいですが、
外食は気を取られ、自分が食べたものの味が
分からないこともしばしば笑

今日はゆっくり味わえました🤣


その友人が妊娠中で
育児グッズの話もたくさんしました👶

なので、私が今まで使ってきてよかったものを
いくつか思い出したので、
せっかくなので書き留めておこうと思います。

・エイデンアンドアネイのおくるみ
 (トップ画は同じデザインのウォッシュクロス)
 これは誕生前から用意しておき、
 買い足しもしました!
 最初は吐き戻しとかが多いので
 シーツの替えとして敷いたり、
 外では日除けや、季節の変わり目の寒さ対策、
 旅行ではこれらの使い方に加え、
 いざとなったらタオルとしても使えるので、
 重宝しています✨
 今も家でのおむつ交換で敷いたり、
 車、ベビーカー用のブランケットとして
 複数枚使い分けてます✨

・自転車のチャイルドシート
 これは11月に買ったばかりですが
 使える年齢になったら早く買えばよかった!笑
 今年の夏は暑すぎて、
 ちょうど夫が休職したのもあって
 車移動ばかりで全く考えてもいませんでした。
 移動の幅が広がるし、
 うちの娘の場合は乗るのが楽しそう✨
 帽子を被りたがらないので、
 ヘルメットも付けてくれるか心配でしたが、
 気を紛らわして誤魔化したり 
 最初から被ることを当たり前にしたら
 自ら指差して被るように!

・キントーのマグ
 パーツが少なく、組み立てやすい!
 食洗機も可能で、お手入れが楽です🙆‍♀️
 娘が初めて使ったとき、
 いつもと同じ麦茶なのに
 なぜか「うま」「うま」
 (夫がおいしいをうまいで覚えさせた😂)
 言ってたお気に入り笑

・すさびのヌビポーチ
 楽天で購入したヌビポーチ!
 子育てしているとあらゆる場面で
 汚れることがあるので、
 基本、服もバッグもポーチも
 どんどん洗える物になっていきました。
 着替えを持ち歩いてます👕

・MARLMARLのお食事エプロン
 長袖タイプを購入したのですが、
 とにかくかわいい💕
 生地が薄くて軽いので
 持ち運びもしやすくとっても気に入ってます!

産後から1歳8ヶ月の今までで、
パッと思い付いたのはこんな感じでした!

子どもはそれぞれ個人差があるので、
必要なもの、逆に使わないもの、
後からまた使うものなど
いろいろと異なるかもしれません。

でも、だからこそ育児グッズは口コミなどを
たくさん調べたりすると思うので、
少しでも参考になれば嬉しいです!

また思い付いたら書いてみます😊

友人の嬉しい報告が楽しみだな〜💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?