インスタは史上最強!?part.2
こんばんは、ののです🦖 ⋆͛
昨日の記事でInstagramの特徴や広告について理解してい頂いたと思います。
今日はインスタは史上最強!?
~インスタを運用しよう編~
まず初めに
“人は人に集まり、その人のライフスタイルに興味がある”
ということをまず頭の片隅においてください💭
これを理解していないと意味のない
Instagramになってしまうので要注意です⚠️
この記事ではだれでも"人の興味を惹くインスタを運用できる”ようになりますので要チェックです👀
【Step1.プロフィール編】
Instagramの最大重要ポイントでもあるプロフィール。
プロフィールの平均離脱率は
なんと5秒で《74%》💥
つまり…一瞬でフォローする価値があるか判断されるということです😳
早速プロフィールのポイントを抑えましょう👌🏻
◆アイコンは自分の写真や似顔絵
→人は”誰が”発信しているのかを知りたがり、誰が発信しているのか想像ができないアカウントは見ようと思われない
◆自己紹介は箇条書き
→ターゲットの興味を引くようなタイトル書く
二次メディアの誘導のURLを短縮したり、複数ある場合はまとめリンクを貼る
▶おすすめ短縮URLサービス:Bitly
▶おすすめのリンクまとめサービス:LinkTree
【Step.2投稿編】
◆統一感を持たせる(加工/色味/テーマなどを合わせる)
→インスタは9枚(3×3)で一つなので最低でも9枚毎に統一感を持たせる
◆6歩バックして写真を撮る
→ライフスタイルに興味があるので、どんな生活をしているのか
全体像を写す
◆投稿の内容は(幸福/知識/努力)のどれか
→フォローしてることで自分にメリットがあると感じさせる
・Happyな内容
・自分の知識(もちろんGoogleで調べた知識でもOK)
・努力してる内容
【Step.3ハッシュタグ編】
◆ハッシュタグの最適数は5個
→5個の内2個を同じキーワードを含める
例)#映画#映画鑑賞#休日#デート#渋谷
→アルゴリズムでカテゴリーは”映画”に分類されて、映画に興味がある人に"発見"されやすくなる
ハッシュタグのポイント
1)投稿内容に沿ったハッシュタグをつける
2)オリジナルハッシュタグを使う
3)話題性のあるハッシュタグを使う
【Step.4運用編】
Step1~3までが終了したら、投稿の基礎は完璧です
それでは運用してうまくビジネスに活用できるようになりましょう
◆インスタを交換
お客さまが来店したら、メルマガでもLINE@でもなくInstagramをフォローしてもらう
→永続広告×プル広告で最強のツールだからです
※意味は前回の記事参照
◆人間味のあるやり取り
お客さまの投稿やストーリーズにコメントする際は、人間味のあるコメントをする
\NOTビジネス感/
→人間味のあるやり取りでお客さんはお店のことを自然と忘れなくなる =リピーター獲得
まとめ
・人は人に集まるので、ライフスタイルを見せる
・プロフィールはインスタの命
・人間味のあるやり取りでずっとお客さんに印象付けが出来る
=リピーター獲得にも繋がる
ご覧いただきありがとうございます😊
明日以降もばしばしアウトプットしますので是非チェックお願いします👀✨
MUPに入学する際紹介ID【nono0227】入れて頂けたらうれしくて跳びます🐰
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インスタとツイッターやってるので
チラッと覗いてみてください👀
Instagram▶@haru_5655
Twitter▶@5655_haru
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