インスタは史上最強!?
こんにちは、ののです🦖*
前回の記事でInstagramの重要さは分かっていただけましたか?
インスタってもちろん聞いたことありますよね?
ただインスタのことを理解している人って少なく、正しく運用できている人はたったの1%だけなのです🤭
この記事を読んだらインスタの運用ができる1%の人になる第一歩なので是非チェックを👀
インスタは史上最強!?
~インスタを理解しておこう編~
【Instagramの特徴の理解】
・同じ趣味や年代、ライフスタイルが似ている人とのコミュニティが広がる
・店舗の宣伝や集客から、商品の販売まで出来る
【Instagramは永続広告】
広告の種類は2つあります
“単発広告”と“永続広告”
◆単発広告
お金を払って出す広告
例)テレビCM/チラシ/情報サイトの掲載 etc
※広告を出すたびに手間とコストが必要
◆永続広告
継続的にリーチが出来る広告
例)自社SNS/ブログ購読/会員制サイト/メルマガ etc
※難しいものが多い
永続広告の中でも種類が2つあります
“プッシュ広告”と“プル広告”
◆プッシュ広告
見てくださいと顧客にプッシュする広告
例)メルマガやポスティング etc
※迷惑行為を続けることで逆ブランディングとなります
◆プル広告
顧客が自分から見に来る広告
例)自社SNS
※自らフォローしているので自然と見に来る
/
つまり
\
Instagramは“永続広告”であり“プル広告”
という最強のツールなのです。
さらに言えば、インスタは“教育広告”でもあります。
【Instagramは教育広告?】
◆教育広告
相手に知識を与えて様々な情報を知ってもらう
例)発信者自身のこと/商品の説明/お店の紹介 etc
\お客さんは知りたがりで面倒くさがりです/
・どんな店なの?商品なの?
・どんな人が働いているの?
と知りたいけど自分ではわざわざ調べない
お客さんが知りたいと思っていることを
継続的に発信することで
お店や発信者自身のファンになるのです🤭✨
まとめ
Instagramは興味を持っている相手に継続的にリーチが出来る
最強なツール🔥
ビジネスを展開するうえでどれだけインスタが重要か理解して頂ければ幸いです😌
次回は実践的な運用法について説明しますね🦖
MUPに入学する際紹介ID【nono0227】入れて頂けたらうれしくて跳びます🐰
୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧
インスタとツイッターやってるので
チラッと覗いてみてください👀
Instagram▶@haru_5655
Twitter▶@5655_haru
୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?