アラサーOLが選ぶ⭐︎おすすめ胸キュン癒し系少女漫画

胸キュン少女漫画大好きなアラサー独身が選ぶ癒される少女漫画✴︎
順位はつけられないのでランキングではありません。

①初めて恋をした日に読む話

はい、有名ですね!漫画を全く読まない私の友人がドラマを絶賛していました。最初は絵が苦手だったので読んでいなかったのですが、読み始めたら見事にはまりました。ドラマより漫画の方が、アラサーの現実とかリアルで好きです。そして順子先生のファッションがお洒落で素敵で、あんなアラサーOLになりたい〜と思っていました。(無理)ゆりゆりかっこ可愛いすぎです。

②好きです、となりのお兄ちゃん

榎本真

タイプの違うかっこいいお兄ちゃん二人に振り回されるJK

絵が可愛くて格好良くて見てるだけでも癒されます。最初は断然知的柔らか系イケメン、マオ君派だったのですが、途中からすっかりチカ君に夢中になりました。さりげなく男らしい、頼れる几帳面チカ君めちゃ好きです。

③プライベートドクター

花田祐実

外科のイケメンドクター✖️患者から始まる爽やか甘々生活

TLジャンルなのですが、全然そんなシーンとかありません。とにかく先生が素敵です。出会いから結婚生活まで、そしてまだ続いています。ナチュラルに甘々甘々です。大きな事件や悪者も出てこずとにかくストレスなく読めます。なのに先生が素敵すぎて何度も繰り返し読んでは幸せに浸っています。この作者さんの漫画は全部大好きです。

④マリーマリーマリー 

勝田文

一風変わった?素朴な結婚生活

結構前のお話なのですが、今流行りの交際0日婚です。結婚後のちょっと不思議な日常が、なんか結婚ていいなあ、と思えるお話です。出てくる人たちが皆優しいです。

⑤酒と恋には酔って然るべき

はるこ

お酒大好きアラサーOLの恋愛

アラサー独身OLの主人公がさっぱりしていてすごく面白いです。同期の既婚友人もいい味出してます。沢山のお酒が毎回登場するので、お酒・日本酒が好きな方はより楽しめます。でも私は全くお酒は興味ないのですがストーリーがとても楽しくて好きです。

⑥まいりました、先輩

馬瀬あずさ

青春高校生活最高🌟

先輩がとにかくカッコイイです。ヒロインのせりなちゃんも素直で良い子で、気持ちをきちんと言葉や形にして伝える所とか、見習いたいなあと思う所が沢山ありました。こんな高校生活送り送りたかったと悲しい気持ちにもなります涙
ただ個人的には1巻から4巻まで位が最高に好きで、それ以降は少し絵柄が変わって来て、お話もあまり入り込めなくなってしまったな〜と感じてます。でも、好きです。