見出し画像

サムダルリへようこそ


・評価

⭐️4.0/5

・あらすじ

一言で表すと
『済州島を舞台にした笑って泣けるヒューマンドラマ』
【概要】
都会で写真家として成功を収めたサムダル(シン・ヘソン)がパワハラ疑惑をかけられ、息が詰まり故郷である済州に帰郷した。そこで、親友でもあり、元彼でもあり、幼馴染のヨンピル(チ・チャンウク)と再開し、好きだった気持ちと好きにはなれない理由の狭間で、揺れ動いていく物語である。済州の温かい陽光溢れる雰囲気を映像から感じ取れ、こっちまで穏やかな気持ちになれる作品。

・見どころポイント

幼馴染である2人が決して交わってはいけない理由とは…
幼馴染2人と同級生である3人を含めた5人の絆と海女さん連合の絆に笑あり涙あり
都会の殺伐とした競争社会とは裏腹に、陽気で温かい済州の雰囲気や人柄を感じ取れ、非日常気分を味わえること間違いなし。

・類似ドラマ

・私たちのブルース

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?