見出し画像

天国に行ってきました

天国を辞書で引くと
【てんごく】天上の理想世界、kingdom of heaven、極楽、快適な環境、楽園、パラダイス、と出ててくる。宗教によって天国の定義は違うようだが、概ね心やすらぐ楽園というところだろう。

英語ではparadise〜パラダイス。
イタリア語ではparadiso【パラディーゾ】

そしてそんな天国はなんと大阪の北新地駅から歩いていける場所にもある。

------------------


『すいません!少し遅れます!』

夜の繁華街で私はまんまと迷える魂となった。天国にはそう簡単には行けないということか。いや単に道に迷ったのだ。敗因は泉の広場から行こうとしたことだ。そんなことより予約時間に間に合わないので慌てて連絡をするとすぐに返信が着た。

『迎えに行こうか?』

なんと天国からお迎えがきてしまう。いやいや召されるわけにはいかない。昇天にはまだ早い。というより、ここはどこなの状態のためどこまで迎えに来てもらえばいいのかもわからない。ていうか間違えて反対方向にいることと所要時間をグーグルマップが教えてくれたので、大人しくタクシーを捕まえた。運転手のおじさんはワンメーターで天国まで連れて行ってくれた。

「ほんとにすいません!」
「大丈夫やよー」

駆け込んた迷える魂を、大阪弁の楽園の守護者はやさしく迎えいれてくださった。怒られたりしないのでみんな遅刻するときは速やかに連絡をしよう。(そもそも遅刻しちゃダメだが)

そこは楽園の名を持つメンズセラピストによる完全予約制の女性のためのプライベートマッサージサロン、paradiso『パラディッソ』である。

(ドキュメントルポ風なのはこのぐらいにして)

私も妙齢の女性なので(便利な言葉だな)エステティックサロンやらマッサージ屋さんや柔整鍼灸院やらにひと通り行ったことはありますがプライベートサロンは初めて。ドキドキとわくわくとときめきと迷える魂の冷や汗ともに施術してもらいました。

施術をしてくださる方は現在お二人で、予約サイトから選択できます。今回、私は店長の白石さんにお願いしました。

完全予約制なのでサロンに伺ってる間は他のお客様にはまったく会いません。セラピストさんも担当の方のみが迎えてくださいます。ほんとに自分専用。すごい。ぜいたく。

サロンはこじんまりとしててシンプル。間接照明とBGMは波の音や鳥の声の自然音でゆったりとした気分に。リゾートホテルのスパみたいな感じ。そしてアロマオイルの良い香りの中でハーブティーを頂きながらまずはカウンセリング(このときにお代金の精算があるそうです。伏線)

そのあとペーパーブラ+ペーパーショーツ+ふわっふわのガウンにお着替えして、足湯をしつつマッサージに使うブレンドアロマオイルを選ばせてもらえます。(このときは7種類)

精油っていろいろ効能があるんだけど、わりとその時気になった香りが自分に合ってたりするので好き嫌いで選んで大丈夫。もちろんセラピストさんはプロなので相談して決めてもらうのも良いと思う。私は頭のリラックス目的でイランイラン(沈静)にしました。(ちなみにスリミングならグレープフルーツの入ってるものがオススメ。女性の不定愁訴ならゼラニウムブレンドが◎)

そのあとは施術ベッドで身を任せるだけ。
施術する場所や力の強弱、その他あれこれをやさしく確認説明しながら進めてくれるので安心です。身体も施術部位以外は大きなタオルで覆われたままなのでついうとうとしてしまいます。

なるほどこれは天国です。
ホットストーンがあったかくて気持ちいいし、やさしくほぐされて流されるマッサージも、腰が痛いからお願いした指圧も強い力ではないのに確実に緩みました。
筋肉が固くなってるところのストレッチもめちゃくちゃ気持ちよかった。
あとね肩甲骨はがしが凄くってね。
全然痛くないしストレッチぐらいの感覚なんですが、終わったあと肩の骨が出て背中が薄くなるんですよ。まさかこんなふうになってたとは…!(下記リンク)



途中でお水を飲んだりトイレは大丈夫?って聞いてもらえるので、必要なら素直に遠慮なくお願いしましょう。我慢して緊張するよりも、心からリラックスしたほうが絶対に良いです。
私などお腹がずっと鳴ってて恥ずかしかったんだけど、リンパが流れて副交感神経が優位になるそうで、やさしく「大丈夫、良い傾向やよ」って言ってくださるので、お腹をぐーぐー言わせたまま施術してもらったからまったく心配しなくても大丈夫!
あとねえ、プライベートサロンで施術者がセラピさんだからマッサージで素直に「そこが気持ちいいです」って言えるのも、個人的にはリラックスポイントでした。
一般的なマッサージってカーテンで仕切っただけだったり、男女並んでマッサージしてもらったりしますよね。
過剰反応かもしれませんが、そういう場所では「気持ちいい」とか言いにくいことないですか?わたしはすごくあるし、気にしてしまうので、今回すごくリラックスできました。

両脚と背面と腕肩首とデコルテでヘブンリーコース(2時間)があっという間。一生してて欲しいレベル。なんて贅沢。

あっ!かつてないほど膝下が細い!私って足首があったんだ!膝の骨がある!
とか言ってると「水分の移動です(むくみ流し)」とのこと。
えっ、そんなことできるの…どんな技ですか…?
胴とか背中までむくみがなくなるとめちゃくちゃスッキリするのが感動です。

マッサージが終わったらシャワーで流すか、ホットタオルで拭くようにするかを選びます。マッサージオイルはお肌がスベッスベ!になるので、個人的にはホットタオルで軽く拭うぐらいにしとくのもオススメ。でもシャワー用のボディソープもとっても良い香りのやつなんですって。

さて自分の服に着替えたら再び温かいハーブティーをいただきつつ、少しお話して終了です。

白石店長に笑顔に送り出していただき、ありがとうございましたとお礼を言って温まった身体とふわふわした気持ちでビルを出る。春の夜はだいぶ寒く、タクシーで駆け込んだのが嘘みたいと思ったところではたと気付いた。

「わたしお代金払ってない!!」

遅刻してアワアワしたまま始めて頂いたので肝心なとこが抜けていて迷える魂は慌ててサロンに舞い戻り、ドアをノックするとすんごい驚いた顔の白石店長が登場。
お詫びを申し上げてお支払いをすませ、再度失礼しますと言ってサロンを出る。

「急にノックだからびっくりしたわー。」

そう、ドアのすぐ横にはインターホンがあったのだった。
本当にありがとうございました…。
最後まですいません…。(拝)

ちなみに帰りは北新地駅に向かう。迷うところがないぐらい真っ直ぐで迷える魂はようやく迷わずに現実世界に戻った。

その後ほかほかした身体のまま帰宅し、水分を取ったらその夜は朝まで爆睡。
翌朝ももちろん身体はスッキリとしたままで、天国は夢ではなかったと実感。

5月からはドライヘッドスパも始まるそうですのでまた天国のレベルが上がるなあ。
ヘッドスパは間違いなく寝てしまって、盛大にイビキをかく自信があるけれども、きっと楽園は笑って許してくださるだろう…。

これからますます居心地が良くなっていくだろう天国にまた召されてみたい。今度は迷わないぞ。

(以下のオープニングキャンペーンは終了していますが、ほかにもキャンペーンがあったりするのでチェックおすすめ!)
paradiso『パラディッソ』は2022年4月グランドオープン、なんと5月末までオープニングキャンペーン中。公式Twitterのフォロワーで30%割引(リピートOK)、しかも初めての利用は50%割引という破格のキャンペーンが利用できるのでお試しするには最高かと。

追記・3日経ってもまだ足首がありました…!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?