見出し画像

熊が食べたい

日付も変わって4日の午前3時過ぎ、わたしは仕事が嫌すぎて眠れていなかった。布団でボーッとしてた私は突然、

「熊が食べたい」という衝動に駆られた

(突然もなにもゴールデンカムイの読みすぎである)

え、めっちゃヒグマ食べたい...ヒグマをヒンナヒンナしたい...。これしか考えられない...。ヒグマでもツキノワグマでも熊が食べたい...。大阪で熊が食べられる店ってないんかな...?

さっそく「大阪 熊肉」でググってみると

明日というか今日ですやん!!!
熊入荷ですやん!!!!!

興奮して結局ろく寝れずに仕事はじめを迎えた私は出勤して速攻午後の有給を申請。昼を迎え、熊の味を知るため「炉とマタギ 西梅田」さんへ向かった...。

実食!熊肉!!(何ぐまか聞き忘れた)

(写真下手)

熊さんはクセもなく臭くもなく固くもなくヒンナヒンナでした...!!

色が変わったら食べれます、歯応え楽しみたかったら長めに火通してくださいねっていわれたから両パターンしましたがどっちもヒンナでした。

ラストオーダー直前に駆け込んで時間かかるメニュー頼んですみません。また来ることを固く誓うのであった。

(マタギといえば谷垣ニ(シ)パ!!インカラマッちゃんが占ってくれるのかな?(小吉))

本日の樺太に向けての取り組み(小声)
・まいにちロシア語の音声データを購入!(なんも考えずにテキスト買ったらめっちゃ途中やったので1課からのテキストも買った)
・通勤中聞きながらブツブツつぶやく(巻き舌できねえ!フクースナ出てきた!)
・推し貯金箱を作った

(ばえないね...センスないね...)