見出し画像

きくらげナイトバトル始めます

身も蓋もねえ!100ワニか?

さて、惜しまれつつも大団円を迎える予定のヤナトイナイトバトルですが、このナイトバトルという公式の大発明と、それを繋いだヤナギブソンさんトイさんの意志もまた、絶やしてはいけないという思いで、正式にナイトバトルを引き継ぐことにしました。
風流も余韻も無いですが、そういうことなのでよろしくお願いします。
とはいえ、Final前に発表するのは幾らなんでもどうなんだ?と思ってたので、5/20に告知するつもりだったんですが、他でも無い本人たちがバラしてたので↓、先出しします。(まぁ実際、他に検討してる人とか居たらめんどくさいもんね、いや他にやる人いたらぜひやってください)。

きくらげって何?

ノノクラゲ(ののほほ、ジャッジ経験なし)と
リククラゲ(りっく36!、ジャッジ経験たくさん)の
2人で運営するので、きくらげです。
漢字で書くと木耳、おいしいよね、きくらげ。

ヤナトイナイトの文字列には誰も勝てないので、とんちを利かせて実質運営2人の名前をイベントに冠するフォーマットを引き継いでいます。

↓素晴らしいイベント名をリスペクトしたデッキ

イベント内容は?

基本は、カリンのナイトバトルおよびヤナトイナイトバトルを踏襲します。詳しくはたいあたりジムの記事とか見てください

※大雑把なルール
4人1グループで総当たり戦
3戦後に各自、最も魅力的なデッキに1票入れます。
各グループ獲得票数が1番多い人にデッキ賞としてバッジが進呈されます。

ヤナトイと同じところ

代替品と言うわけではではありませんが、なるべくヤナトイナイトを踏襲したいと思っています。
開催場所はバトロコ高田馬場のままで調整中です。
時間も環境が変わらなければ木曜の19:30くらい開始です。
グループを縦に整列するシステムはぜひ継承したいですね。

ヤナトイと違うところ

・運営が違います(あたりまえ
改めて、ののほほとりっく36!がやります。りっくは毎回はいないかもしれません。
・開催日は新弾の翌週にやりたいですね
後期のヤナトイは大体新弾の前日にやってることが多く、完璧個人の意見ですが新弾ネタを使うにも鮮度が落ちてしまい若干残念な部分がありました。
まぁタイミングとか被りとか究極どうでもいいのですが、気にする人もいますし、新弾直後のジムバトルとかはexだらけだと思うので、それ以外のカードを使える場があってもいいかなと思います。これも完全なアイですね。

・Twitterアカウントを建てました

@kikurage_night
告知、募集や当日の広報なんかやる際にはあった方が管理が楽だと思ったので。
始まったら、#きくらげナイト でツイートしてくれると喜びます。
・募集方法は検討中です
Googleフォームを継続するのか、tonamelとかまたは別の方法を用いるのか、Twitterでアンケート取る予定なのでご協力頂ければ幸いです。

いつから?

7月〜の予定です。6月は151が出るにも関わらず空白期間になりますが悶えて待っててください。

ナイトバトルはこれからも続く予定ですが、ヤナトイナイトは次がFINAL、まだ募集しているみたいなので、ぜひ先駆のイベントを焼き付けてください。

ずっと私のヒーローです。
今後も応援しております。
       ののほほ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?