悪い兆しと感じたらどうしたらいいか長考してます。

恥ずかしながら、私は占いとか迷信の類を信じる。それで、まあ、予想はつくかもしれないけど、困ってしまうのは悪い占いの結果を聞いたり、悪い予兆と感じることがあったときだ。

気持ちの乗らない朝にめざましテレビの占いがビリだった時は気分が暗くなる。

万全に準備した明日の準備から、コロリと帽子が落ちてきてもものすごくものすごく落ち込む。明日はダメなんじゃないかと怯えてしまう。

怖い夢を見た時もすごく引きずる。

あとすごく苦手なのが目の前に葉っぱ落ちてくることだ。

道を歩いていて目の前に、ポトン、と葉っぱが落ちてくるととても怖い。これから何があるんだろうと身が固くなる。心臓は早鐘のように鳴り、ビクビクビクビクしてしまう。

ふわりと落ちてくる葉っぱは平気なのだ。やや重い葉っぱが落ちてくると、すごく気に病む。

アホだなあと思うでしょ?そう、私もおかしいと思ってる。だから書いてる。

悪く感じる予兆に意味ってあるのかな?だって、そう受け取って、そこからいい動きとか何一つできないのに。

これを自己肯定するのって無理じゃない?だって要らないし。脳の誤作動?まあ、ネタにはなるけども。。。厄介だ。こんな気持ち、申し訳ないけど、要らん。

この妄想が具現化したら困るのを、後押しするような兆しになぜ見えてしまうのか?私は本当は怯える世界を現実の世界にしたいのか?破壊願望?いや、ピンとこない。

そもそも。そもそもだ。目の前に舞い落ちる葉っぱを見た後に2回、嫌なことがあったのだ。

その後に知ってる人が亡くなったのを聞いたのが1回目。2回目は近しい人が受けた試験が芳しい結果じゃなかったことだ。

以降何となく、葉っぱは苦手だ。これは?

私が、葉っぱから受け取るメッセージが本当だって思ってメッセージから伝わる世界が本当だって思いたいって言うそう言うことなのかな。でもそれはあるかも。

その後もいく枚も葉っぱは私の足元に落ちたし、そのたびにギョッとしたけど、その後悪いことがあった記憶がないのに、私はその二回を特別に思ってる、そこは残念だが仕方ない。認めよう。

あの時、あの二枚の葉っぱに、スピリチュアル的なお知らせをしていただいてどうもどうもと言う気持ち、それはある。郵便届けてくれてどうもみたいな気持ち。

なんなんだろうこの気持ち。どうやったら解けるんだろうこの呪い。なんて言葉を掛けたら成仏してくれるんだろう?

もっともっとオチまで考えてたどり着きたかったけどよくよく考えたいからまたいつか考がまとまったら書きたいと思います。

よくない占い?気にしないで忘れちゃいなYO!ってそれできたら困らない。もっともっと心の深いところに落ちてくる答えを探したい。そして見つけて、ここでお知らせできたらなと思っております。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?