見出し画像

色々、考える。

こんにちは、皆さん。爽やかな晴天ですがお元気ですか?何とはなしに、ふわあっと過ごしてます。不要不急と言うことで、家におります。テレビばかり見て、ねえ。また妄想ですよ。

あの病気も、まだまだコントロールには至らず、東京の感染者数は一昨日は減って、昨日は増えて。亡くなる方が増えたように思います。そして聞くのは自宅での体調の急変からの話。。。

こう、ほんと、1つだけ、知りたいのは公共交通機関ではない方法で病院に行くのはどうやったらいいかと言うこと。じゃあ仕方ないと病院へ歩いている内に体調が悪くなった人が亡くなったお話などもありましたね。まあ迷惑掛けたくないし車もないしタクシー呼んでいいか分からないしと自分の体調の悪さをおして歩いて行ったらつらくなったら困るなあと思いました。

なんかさ、ちょっとさ、100万円貸してあげるから10万円は自腹切ってって言われたら困るみたく、もうしんどい人はしんどいから、病院に行くようアナウンスする方は公共交通機関を使えない人がどうやって行くのか、歩く他に利用できるサービスがあるのかないのか教えてあげて欲しいなあと思います。教えてらっしゃるとは、思うのですが秘密なのか私が知らないのか。。。

あとは救急車しかないのでしょうかね。医療タクシーとか例えばお産の時とかに頼めるタクシーとかありましたけど、この病気だとお断りなのでしょうか?

救急車に乗るの程でもないけど歩いて行くのも不安な人が少し高いお金を払って利用できるサービスはないのかな。運転席と座席が区切られてる車がそもそもないのか。。。

なんだか色々不安になってまってたらたらと書いてしまいました。

病気で辛い人が公共交通機関を使わなくても安全安心に病院へ向かえていますように。お祈りしております。後、そう言った方々に向けたサービスがもしあるなら、テレビとかで放送してくれたらいつか困ったらこれにお願いしようって、不安も一つ減るので知りたいなって思う次第です。

まあ、本当にのどかでしかし、怖い病気なんて嘘のようで、幻のような平和ですことで、変な気分になりますね。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?