ひとりごと

ああ、失敗しちゃったなって思うことあるじゃん。
ああしたら、こうしたら
あの日はあんなに暇だったんだから
あれしといたらよかったとか
こんなやりかたじゃなくて
もっときちんと進めたらよかった
とか
あるじゃん。
それは
あの時ああしてたら、これから行く嫌な会合がないのにとか
あの時、あそこで手続きすませてたら
あした午後休取らなくて済んだのにとか

心が過去と未来のブランコに揺れていて
不安になるよね

なんかさ、今やっていることは
敗戦処理みたいな一面があってさ
後悔がいっぱい
ややこしいがいっぱい
未来への不安がいっぱいなんだ

本当の敗戦処理もそうだったんだろうけど

守れたものの尊さを忘れそうになるよね。

運命が船出してしまって
やらざるえずやっている全ての事は
私の責任で選び取っているんだって
突きつけられる日々です。

こころは混乱してるし
まだまだ落ちつかない
がんばるとか前向きとか言っちゃうと
張り切りすぎてる感じ

でもただそう思ってるわたしがいて
それを私は受け止めるよって
そーゆー話です。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?