怖い夢

怖い夢を見ると、自分の未来なんじゃないかなって思うことがある。
メタメタに不安になって、一日シケた気持ちになるとしたらこの夢を見た意味を知りたいなって思う。
現実をダメにさせる機能?だとしたら癌細胞に似ているのかな。私が私にネガティブな攻撃をする?
それとも、どっかのパラドックスな世界を垣間見ている?いつかどこかの別の世界線の私を夢で見た?
あるいは、その夢を見ることで恐怖を臨体験して慣れようとしている?もともと夢に気づかず眠りの中で練習しようとしてたら起きてる私が気がついてしまった?

たださ、怖い夢を見ても、それは私の心を干渉しないの。
私は見たものを怖いと思う。その夢を見たと言うことに怯えてしまう。
でも見たのはただの、1人のお部屋だったり、嫌いな人に挨拶されただけで。
例えば、ひとりぼっちになることを怖がり、嫌いな人に会いたくないと不安に目を覚ました私は思うんだけど
万一、それが現実になっても、それは怖くなくて、あの時の夢は強いて言えば、
ペラ一枚の
清潔な告知
でしかなくて、
いまここにない悩みや不安って全く
意味がないよねいつもすごく思う。

予知夢とか信じちゃって、
なんかすみません。なんだけど。
修行たりてないんだけど。

世界って予言と予知とかあるとしても
予言があたってもあたらなくても
ダイナミックに進んでいく
その大きさ、お構いなさがいつだっておもしろくて
当たってるような当たるわけないような
夢を信じて
過剰に怖がっちゃうのですね。

すみません、ださくて。

ただね、やっぱり怖い夢をみると怖いんですよ。
そして、今ここにはその問題何もないんですよね。

心配の無駄遣い。。。を無くしたい。

怖い夢、お構いなく取り扱えるようになりたい。。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?