見出し画像

ノートはだいたい2,3ページ後くらいで破りたくなる

学生時代
ノートの使いはじめって
ワクワクしませんでしたか?

私は毎度ワクワクしてました。
字はめちゃくちゃキレイに書くし
線は定規で引いちゃうし(普段はしないのに)
やたらカラフルになるし

ノートに限らず
年末が近づくと新調する手帳にも
ワクワク…💓

細ーいペンで既に決まった予定を書き込み
シール貼ってみたり
自分好みにアレンジしていくのが
本当に楽しい!

ただ
ノートにもスケジュール帳にも
不測の事態は起こるもので

でも急に
「はい、問題写して○分までに
解いてねー」みたいな時間になったり

スケジュール帳であれば
予定の変更を塗り潰したり
(フリクションボールペンの存在は神…!)

そうなると、挫ける私。
そのページだけ破り切って
イチからやり直したくなります。

そんなことワクワクとモヤモヤを
繰り返しながら、
ようやく大人になって
スタートダッシュに全力を注がなくなりました。
常にギアはニュートラル。


昨日初めてアップしたnoteも
一人会議を経て見つめ直すと
突っ込みどころ満載で
リセットしてしまおうかと思ってました。

でも読んでスキ♡を
押してくださる方がいることに感動して
とってもうれしい第一歩を踏むことができました。

読んで下さってありがとうございます✨

私は私で大丈夫!
あなたもあなたで大丈夫!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?