見出し画像

菊花賞の予想の回

お疲れ様です。まっさ〜です

さてさて今週は菊花賞と3歳クラシックの最終戦。今年もしっかりと混戦の中しっかりと予想していきたいなと思います。

菊花賞 阪神 芝3000m
◎アスクビクターモア
○ボルドグフーシュ
▲ガイアフォース
△ジャスティンパレス
△フェーングロッテン
△ドゥラドーレス
△ヤマニンゼスト
△ヴェローナシチー

本命はアスクビクターモアですねぇ〜
長距離レースに大切なのはどれだけ上手く先行出来るかが1つのポイントだと思ってまして、この中で実績十分で先行も出来る、アスクビクターモアにしようかなと、ディープインパクト産駒の中でもめちゃキレるタイプの馬では無いので、ロングスパートで押し切る馬、やはりこういうタイプが最後押し切るのでこの馬からですね。
セントライト記念は2着でしたが、馬体重は476キロでめちゃくちゃ増えては無いものの馬体の成長はありますよ。1度使って追い切りも良かったですので期待したいですね。

対抗はボルドグフーシュにしました。
昨日の段階では本命にする予定でしたが、やはり1度全てのレースを見直して、後ろからになるのは少し致命的なのかなと思います。枠も内枠と少し辛い所はあるでしょうが、馬体を見てもステイヤーなのかなと。吉田騎手も2回目の騎乗なので、期待したいところですね。ゴールドアクターと少し被りますね

3番手にガイアフォース
前走のあの勝負根性は本物なのかなと思いましたね。とはいえ追い切りに関しては俺の中では前走より下なのかなと見てますけど、今回は輸送もないので最終追い切りはしっかりやって来ましたね。そこに関しては問題ないと見る。血統も気になるところですが、大丈夫かなと思います。

以下に△評価たち
ジャスティンパレス 
半兄のアイアンバローズは阪神大賞典の2着の実績があるのでステイヤーとしての適性は持ってるはず、最終追い切りが強めにやってきたのは個人的には気になる。

フェーングロッテン
前走のレースレベルが低いのは置いといて、逃げ・先行した時のしぶとさが強み。昨年もタイトルホルダーがそのまま押し切ったレースでもあるので抑えておく。

ドゥラドーレス
前走休み明けで札幌でのレースがまたこの馬の良さが出てきたなと、血統も見てたら案外とこなせるんじゃねと。それに共同会見の横山騎手の強気の会見は気になった所。抑えてみる

ヤマニンゼスト
この馬に関してはどれだけお釣りがあるかなって感じですかね。追い切り自体は評価高めでしたが、この人気ならまた追い求めたくなるよね。

最後にヴェローナシチー
昨年まんまと騙された乗り替わりの川田将雅、とはいえ馬自体は1度使われて状態は上昇。神戸新聞杯ではまんまとやられたがここは抑えておく。

買い目に関してですが
単勝 アスクビクターモア
馬連 14−1.3.4.5.11.12.16.17(8点)ガミる可能性があるので金額調整は行う予定です。
明日から昼勤になりますので、パドックはもう見れないので明日の昼休憩ぐらいに買おうかなと思います。

そろそろ当てたいんでよろしくお願いします〜

あざしたーー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?