見出し画像

インゼル 2022 の予定

お疲れ様です。まっさ〜です!
今回は募集まで1ヶ月を切った、インゼルサラブレッドクラブ 2世代目をどうして行くか話していこうかなと思います。現段階では3つ.4つぐらいの案がありまして、手の内明かすわけでないですが、どういうふうにやっていくか、喋っていこうかなと思います。まぁ2年目で未だ一口馬主未勝利の人間なのでそこまで信頼とかは全くないので、軽く見てもらったらなと思います。

今年も20頭のラインナップになっており、自家繁殖やセレクト購入馬や海外からの馬を集めており、パッと見た印象は昨年と同様で変わりなくっていう感じですかね、所属予定厩舎も見てて、今年には森厩舎や石橋厩舎や渡辺厩舎と基本キーファーズに関わりがある所が今年は出てきたなと感じですね。渡辺厩舎は初になるんじゃないかなと〜

20頭募集されていますが、インゼルでは500口と50口がありますので、どの馬がどっちに回るかによって大きく変わるかなと思います。

まずパッと見て気になった馬は5頭いまして、まずは
・ゴルトキルシェの21
・スカイダイヤモンズの21
・エレクトラムの21
・ラルクの21
・ユイフィーユの21ですね。

ゴルトキルシェの21は馬体いいなと思いまして、半姉のエリカキルシェは月曜日のダート1200mで勝ち上がりと、恐らく短距離よりの血統にはなるのかなと思います。

スカイダイヤモンズの21はやはり兄のドウフォルスを出資してますので、また追いかけたい1頭ですね!鹿戸厩舎に変わりますし、今年の2歳戦好調ですからね。

エレクトラムの21は昨年は姉に応募してましたが、落選と出会いがありませんでした。今年も募集されるらしいので、トライしてみたいなと。

ラルクの21は昨年は50口での募集だった為断念…で今年は500口ならぜひ狙いたいところですが、今年はどうなのかなって言うところ。ラルクが好きだったのでね。

ユイフィーユの21は今回馬体写真見た時に1番惚れた馬です。1番好きな馬体していますね。これは狙いたい所です!

気になった5頭の紹介はここまでにして。さてそこからどう言う風に進めていくかと言いますと。
プラン1 牝馬のみセレクトをする。
プラン2 IFFのみにする。
プラン3 1頭入魂にする。
プラン4 数で勝負する。

まずはプラン1ですね。POGとかもやってて気づいたのですが、牝馬が走る率の方が高いんですよね。
FFさんにも言われて、そこは間違ってないのかなと。と言っても一口馬主の一世代目のルージュレイアは数こそ使いましたが未勝利で終わったし、ちょうどもう1頭応募して落選してたのが、ルージュエヴァイユだったのでもしかしたらこっちの感性の方があってるのかなと、個人的なアレなんであてには出来ませんが

プラン2では今年は一旦休息という意味を込めてのこの選択肢ですね。少しほかのプライベートでお金を使いすぎてしまっている状況なので、来年の為に少しでもセーブするっていう意味でIFFをやってみようかやと、実際どれだけの恩恵を受けるか、メリットとデメリットを知るため。

プラン3 昨年の傾向を見てたら、複数の馬に応募してる中、必ず1頭当選してる人がほぼ全員だったから。今年もそれで行けるなら、そっちの方がいいかと。

プラン4 数で勝負するとは、5頭ぐらい応募することですね。一口馬主ブームでなおかつ、キーファーズの母体のグループなので、ダービーを勝ったドウデュースと自然と入りたい人は多いはずと思いますし、募集頭数も20頭とそこまで多くもないクラブですのでね。やったら複数でどこまで当選するか、やりたいところです。 当然ですが、使用する金額もしっかり決めてますので、それに沿って予算を越えないようセレクトしていく予定です。

あくまでこの中のプランを1つ選んで決めていきます。恐らく本日の17時頃に公式サイトにて、募集価格が発表されますので、そこである程度候補は絞ってこれると思います。

今回、気になる馬5頭の中に50口いなければ嬉しい限りですが、さてどうなりますやら〜


ではここまでになります〜次のインゼルのnoteは何応募したかにしようかなと思います!お楽しみに〜

あざしたぁぁぁー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?