見出し画像

2023年 レース回顧

お久しぶりの投稿となりました。まっさ〜です
お疲れ様です

気づけば2023年も残り3日となり、今日で今年の仕事は終了しました。
休みの期間はこの年末では家でやる事を一気に終わらせて2024年に向けていいスタートを切りたいなと思ってます。長くなるかなと思いますが2023年のまっさ〜の振り返り回をやっていこうかなと思います。よろしくおねしゃぁぁす〜

今年は昨年より色んな所に行く事が多くて2月には初めてのプロ野球のキャンプを見に行きました。当然の如く阪神タイガースの沖縄の宜野座の方に2泊3日でとても楽しい時間を過ごした共に、会ってからまだそんなに遊んだ事もないメンバーと行きまして
自分でいいのかなと思ったりもしましたがこの沖縄で一気に仲良くなって、なんかよくわからんけど天然キャラに定着してしまってるというね、野球では阪神タイガースがリーグ優勝に日本一になり、野球では見たいものがめちゃくちゃ見れましたね。遠征では神宮 東京ドーム 横浜スタジアム バンテリンに行きましたし 侍ジャパンで大谷翔平選手見れたりと野球ではこれ以上のものはあるのかなと思ったりもしてます。

最終的に野球現地では29試合観に行きましたね、その代わり大きく減ってしまったのは競馬の方でしたね。🏇
競馬現地は チューリップ賞 福永さんの引退式 大阪杯と天皇賞春 マイルCS 朝日杯FS 有馬記念の日の阪神開催と6回でしたね。
コロナ明けになってから1番行ったんじゃないですかね〜減ってしまったのは馬券を買う方なんですよね。特に春競馬は控えてましたね、毎週野球現地してましたし流石にそこまで追いついてなかったので今年の成績見ても昨年とは40レースぐらいやってないので競馬初めてから1番やってないですね。それと一口馬主の方じゃないでしょうか、新年一発目から出資馬が走りましたが惨敗スタートからでしたが最後の日にインゼルのコンテソレーラがデビューしましたが14着と…話にならないのが現実です。
この一口馬主ではほんとに厳しい現実しかありません。今年で3年目のシーズンですが中央での勝利は無しで先日ルージュメアリーが地方で一口馬主で初勝利を上げてくれて2勝してくれて中央復帰しましたが、この3世代目は4頭中3頭が壊滅状態なのは間違いない。いくらノーザンの馬が良いと思っても実際出資しても走るとは限らないと思い知らされましたし、まぁこの世代も2頭いるんですけどビックリするぐらいの負け方してるので辛いですね。なお今年の世代は一頭も出資はしてません。どうしても野球の方で万振りしてしまったのでそこまでの資金は回せなかったのは事実とはいえ一口馬主のモチベがもう無くなってるんですよね。ちょっと来年もどうするか迷う所ですね〜

インゼルは出資しようと思ったのですが、しなかった理由がもうひとつありまして、仕事で夜勤もやっててそれが無くなって昼勤のみの勤務で手当が一気に無くなって金銭的に余裕が無くなったんですよね、これが今年1番の大きな変化じゃないですかね、今年は4勤2休が終わってそこから昼夜の5勤2休勤務から昼勤のみとなり、金銭的にしんどいなぁっていう状況ですね〜(一口馬主的にね)
良いこともあれば良くない事が沢山あったこの1年初めて事故起こしたり、この昼勤のみになってしまったり今年は抽選運にはすごい見放されたりとなんか一人で行動してたらもっと良くない事起きてたんじゃないかなと凄い思います。そういう意味ではXで出会ったフォロワーさんやお友達には凄く感謝したい1年でしたね。

今年の漢字は「不」ですね。なぜこれなのかはこの1年不安定や不安な事が多かったですし精神的に不安定な頃もあったりしましたのでこちらですかね。
来年は良い方の漢字を使いたいですね!!
まぁこの1年良い事もあれば悪い事の方が多かった1年でどうしてもネガティブにはなっちゃうんですがこれはこれで良い経験でこれを来年は少なくして良いことを増やしていきたいですね!!

2024年も不定期更新には変わりはないですがまっさ〜をよろしくお願いします!

良いお年をお迎えくださいませ〜
ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?