見出し画像

一口馬主の近況の会


お疲れ様です。まっさ〜です!
久しぶりの投稿になりますね、宝塚記念は完璧に忘れてました〜まぁ現地だったんですが笑

さて今回は一口馬主の近況と行きましょうか〜れりごー!

まずは3歳馬から
レッドマグノリア 寺島厩舎
ようやく帰厩しました!!1年ぶりですね〜戻ってきてからは再度ゲート試験受けないといけないので、ゲート試験の練習、松本騎手が乗って試験を受け無事に合格。
その後の更新にて7月23日か24日の小倉ダート(未勝利1700m)で松本騎手で行きますと書かれてありましたね。
その後は23日に確定し、CWで単走馬なりで消化し意外と調教師のコメントも悪くない感じなのかなと思いました。後2週は併せ馬で消化すると言っていますので、どこまで行けるかわからないですが、期待したいところ。
馬体重も502キロとしっかり絞れており、恐らくレースでは490キロになるかなと仰ってますね。脚をやらかしてますから慎重に行って欲しいですね。

ルージュレイア 尾関厩舎
2週前に帰厩してきて、早速先週ではウッドにて併せ馬をしていますね、そこまで悪くは無い感じですが良くも悪くも変わってないかなと思いますね。レースは今週で芝かダートに関しては天気にて決めたいと言っていますね、恐らく福島になるのは確定だと思うので、水曜日・木曜日の更新で決まると思うので気長に待ちますか、鞍上もルメール騎手から乗り代わりは確定なんでそこも誰になるかですかね。


さぁ2歳馬です。
レッドマグナス 藤原厩舎
ゲート試験合格後、ノーザンしがらきにて放牧中で1度左前脚に疲労が出てペースダウンするも、先週から15-15で再び乗り込まれてます。デビューも9月ゴロを予定していますと。馬体写真もありましたが、かなりでかくなってるなって実感しますね。まだ幼いところはありつつも伸びしろがあるって考えると楽しみですね〜あと一月ほど乗り込まれての帰厩になるとの事。恐らく中京かなとは思いますが、楽しみですね〜

ルージュメアリー 杉山厩舎
膝の不安もほぼ解消され3ハロン42秒台を駆け上がる等と調教の強度は上がってきましたね。
心身ともにまだ幼いところはあるので、当面は同じメニューを繰り返してになるとのこと。まぁサンデーの3×3なのでね、仕方ない所はありますが。そろそろ脱北の匂わせてとか、来て欲しいところ、もありますが気長に待ちたい所ですかね。

ドウフォルス 友道厩舎
まぁ特に変わった更新はなく、順調に調整されてるのこと。9月の小倉でデビューは確定してるので、あと1ヶ月はしがらきで乗り込んで帰厩なのかなとみてる。馬体重532キロは太すぎるが笑

そしてこの度21年産の東サラで募集され、新たにまっさ〜ハウスに仲間入りした2頭をご紹介します。

ディヴァインハイツ21 池江厩舎(予定)
さて先行満口(1000口以上)の中最優先を使い、無事に当選することが出来ました!!最初は候補はなかったのですが、個別動画見た時にこの馬に惚れましたと言いますか、なんか凄くいいなと思い、一気に候補にさせていた頂きました。
最優先は状況を見つつ、この馬に使わせてもらいました。

ギエナー21 池江厩舎(予定)
この馬はカタログでた時から狙ってました。シュヴァルグラン産駒で馬体見た時も綺麗な馬体してましたし、自分好みだったので狙いたいなと思っていました。菅囲は物足りないものの、本命候補でした。この馬も抽選で当たればラッキー感覚でいましたね。当選という結果で素直に喜びましたね〜ディヴァインハイツ21同様で池江厩舎になりますがよろしくお願いします!

まぁ今年の選考した基準についてお話します。
まずは自分が関西出身であり、やはり関西馬メインで行きたいなと思いました。その中で気になった馬や惚れ込んだ馬を選ばせてもらいました。まぁ関西なら応援に行ける可能性が高い為です。

2つ目に本来は1頭入魂と決めていましたが、状況みてる限り、もし最優先で落ちる可能性もあり、2頭で応募させていただきました。

結果的に欲しい馬は取れたので良かったです!

今後の展開
シルクは入会チャレンジはしません…その理由に関してはお金事情ですね、年収がこのままだと下回るのが濃厚なんすよね、特に減給とかはしてませんよ〜昨年より圧倒的に残業時間が少ないのと、まーたー税金も上がりましたのでね…ここはセーブしてお金をきちんと貯めようかなと思います。

入会してるインゼルで頑張りたい所ですね。まぁ恐らく争奪戦は必須にはなるかなと、やはりキーファーズがダービー取ったのは物凄く大きいですね〜
インゼルに関しては500口のみでいきます〜関東関西関係なく行きたいなと思います。3頭ぐらい出資出来たらなと思惑ですが、楽しみですね〜セレクトセールでインゼル名義で落札もされてましたし、どっちに回るかこちらも楽しみです!


以上となります〜また1ヶ月後かな、近況を投稿したいなと思います。
ではではまたねぇ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?