見出し画像

第2回 GI 沖縄2泊3日ステークス

まっさ〜です
今回は先日沖縄旅行のレース回顧をやって参ります。昨年同様2泊3日沖縄に行って参りました!

昨年はやらかしオリンピックとなったまっさ〜氏ですが今年はどうなったかお伝えします!
少し長くはなりますが内容は濃いものとなってますのでお暇な時に読んでもらったら嬉しいです!

残業をこなして、帰ってきてご飯を食べて準備をしてたのですが、ドラマのグレイトギフトを見てたりすると結局寝るのは22時頃で親も旅行中で起こしてもらえる人は誰もいない中、スマホのアラームと友達のモーニングコールに頼るしかない中なんとか、4時に起床する事が出来最終準備へ。旅行前から体調かなり良く万全な準備と状態で沖縄へ。よくランニングをするのですが良いタイムで走れてたりしてたので今年もしっかりここに合わすことが出来て良かったなと、今回は何もソワソワした感じもなくタンタンと進めて行けました。そして最寄り駅まで2.5キロを徒歩で向かい、少し雨もパラつきながらもなんとか駅に到着して数分後にいきなり雨が強くなり、気持ち少し早めに出発して正解だったと、今年は良い滑り出しだなと思って神戸空港まで向かいました。

ここまで昨年同様順調に進み、今年は天気も良かったのは救いで、幸いにも暑くなかったです。大阪組の友達と合流してバイトするならエントリー宜野座スタジアム🏟に出発。にしても球場の名前無駄に長すぎなww
今回乗ったのはHONDAのフィットというお車。当然ながら初めてですし、昨年車を変えて少し運転には不安がありながら運転しましたが、その予感はある意味的中し、慣れるまで少々時間かかっちゃいました。そこから1時間ちょいの移動で到着で昨年行った道を意外にも覚えているものですね、ここにこれがあれがあったなぁって出てくるものです。

お昼すぎに到着し直ぐにサブグラウンドに向かいました。昨年とは人の多すぎて度肝を抜かれました…テレビでも見てましたが日本一効果なのかを実感しました。今年はユニフォームも忘れる事無く車の中にスマホを置きっぱなしなど一切無しと普通に1日目を過ごしていく中で、昨年はコロナ規制もありサイン会とかNGの中、今年はそれが再開と少し楽しみにしてました。実際初日では運良く湯浅選手 島本選手 佐藤輝明選手 才木投手からサインを貰えとても嬉しかったですね。とはいえファンのマナーは最悪で自分は運良く最前列にいまして、そこから思いっきり押してきたり色紙やペンを出したりしてかなりきつかったですね、特に佐藤選手の時は最悪でしたね、みんな欲しい気持ちは分かるけど、もうちょい周りをしっかり見て欲しいですなぁ。とはいえまさか初日からサイン貰えたのは凄く良いスタートだと思いました!

初日はもうサブグラウンドの方で過ごし16時頃には練習も終わり、晩御飯へ🍴まぁ朝4時からほとんど何も食べてない状態でお腹も空きまくり、友達からずっと腹減ってるやんってツッコミ受けるも、何故かこのキャラが定着しつつある()初日食べたのは「ステーキ88」というお店へ、ステーキを食べるのも久しぶりだったので楽しみでしたね!お味は勿論うまいおき!☆☆☆でしておきます!
そこである阪神の選手がいてびっくりしましたね〜食べ終わりちょっと待った所で一緒に写真撮ってもらいました!これはホントに予想外でこんな事もあるんやなぁって思いました〜
誰かは皆さん予想してもらったらいいと思います!

ここまで完璧な展開 今年はやらかすことなく、1度経験してるのもあって迷いもすること無く進んでいて今年は行けるんじゃね?と思い始めてる頃です。
ホテルにチェックインし落ち着いてから温泉にも入り、まぁ温泉でサウナがあり5分を2セット 水風呂から外気浴を繰り返すと30分ぐらいになっており上がったらもうみんないるという現実、今年は部屋に戻らずにいてくれたのが救いでしたね。昨年は1人で10分ぐらい待ってたのに一向に戻ってこないのでLINEしたらみんな部屋に戻っている事件がありましたね笑笑

明日の打ち合わせをし暇になったところでババ抜き大会のスタート、昨年のリベンジ何としても1勝を目標にしてましたが…5戦ぐらいしてまさかの未勝利で終了😇1位0回 2位0回 3位4回 ビリ1回となんと言う結果…なんて言うか凄い変に力みまくってたのは事実で勝ちたい一心でやってますがまさかの勝てなくて落ち込みそうになりましたね😇
とはいえビリが1回だけって考えるとポジティブにはなれましたね、昨年はもっと負けてますから!笑

部屋に戻りそこからカメラの編集を少ししながらドラマこおっさんずラブを見てました。沖縄はチャンネルが少ないって聞いてたのでその中にテレビ朝日はあったのは嬉しかったですねー
就寝はだいたい24時頃でしたね〜そして2日目へ

起床時間は5時50分頃、いい場所で見ようと思ったら早起きは必須で寝起きの悪い自分ですがなんとか直ぐに起きれましたね。多少の疲れは残ってますがちょうど良いぐらいでしたね。2日目は運転は友達に任せて移動の時はのんびりさせてもらいました。天気も良く天気には今年は恵まれてますね。

本日は楽天と練習試合もありサブグラウンドとメイングラウンド行ったりしてました。練習も良いですがやっぱり試合を見るのは良いなと思いましたね〜
こういう練習はこういうキャンプでしか見れませんしほんとに一石二鳥だなと思います。

相手はパリーグと基本は見る事はないですからね。結果は阪神の勝利でやっぱり勝ち試合を見れるのは良いですね。まだ調整段階とはいえやっぱり生で見るなら勝って欲しい人間ですから嬉しいですね!そして投手で推してる伊藤将司選手が投げてる所をいきなり見る事も出来ましたし、最高の旅行と思ってましたがそこから伊藤投手がサブグラで現れて、そこで「お疲れ様です」って言ったら反応してくれてとても嬉し五百城でした!こういう男性の声援でも反応してくれるのは嬉しいものです。
そこからランニングメインのメニューを消化し俺はカメラで少しでも撮りたいので移動してたのは良かったのですが誰も来なくて、俺だけというなんか少し恥ずかしかったですね笑笑 いや、俺だけかい!ってなってました笑笑
そこからサイン会を初めてくれて友達の場所に戻り伊藤投手を来るのを待ってました。今貰ってるところに行こうではなく、きちんと待つスタンスでやってました。貰えなければ今回は縁がなかったという気持ちでいました。いざ来ると推しの選手だけあって緊張はするものですね、色紙で書いてもらうのではなくユニフォームで自分の名前付きで書いてもらいました!その時に伊藤投手から話し掛けてくれた時はホントに焦りましたね!こんな事あるんすか?ってなったしゴルフの話したらスコアなんぼか聞かれたのはびっくりしたし、まだスコアなんか恥ずかしくて言えるもんじゃないし、周りもいますから恥ずかしげに言うと逆に応援されるという、軽いスペイベが発生してました!本当に伊藤投手ありがとうございました!
そこから完全に周りが見えなくなっており、浮かれまくってましたね。なんかこんなに感じになったのも久しぶりでした。改めてチョロオタすぎるなぁ〜笑笑

そして暇時間には競馬をしてました🏇🏇その日はGIII京都牝馬ステークスとGIII ダイヤモンドSがあり選んだのは京都牝馬ステークスで少し自信がありましてハーツクライ産駒ですが距離短縮は向くと思っててなおかつ外枠はこの馬には良いと思ってましたので自信を持って購入。そんな大した金額では無いですが単勝のソーダズリング 武豊騎手 を購入。今の時代JRAのアプリからライブでレース見れるのはほんとに便利な時代になったものです。
結果は1着で的中🎯🥇 最後はナムラクレアに詰め寄られましたが何とか残してくれました!流石武豊騎手京都は庭っていうだけありますね!次の日はフェブラリーSあり良い弾みになりましたね!

それからは渡邉選手がノック受けてるのを見届けて2日目の練習は終了。最後に鳥谷さんが来て湧きましたね!!そこからは海辺でみんなで写真撮ったり、お土産買ったり ご飯はA&Wでハンバーガーを食べてホテルに戻りました。お風呂を済ませて、さてトランプ2日目です。友達の部屋に行く前にテレビで鬼滅の刃をやっており、ふととんでもない迷言が飛び出します「トランプの呼吸」と友達がとんでもない顔してて凄い滑ってるなってすぐに察しました。壱の方ババ抜きとかほんとに今思うと変なこと言ってましたね()そしていざ本番!今度こそ初勝利を!!と…思ってたのでしたが勝つ事が出来ませんでした😭「トランプの呼吸」不発!!そして大滑り!!_(┐「ε:)_ズコー
しかもその日は最下位4回も😭負ける度にみんながハイタッチで喜んだりするのがとてもとてもツライでした😇1対1になった時に目をつぶって引いたらババ引くし、なんか知らんけど勝手にみんな上がってるし気づいたら負け込んでました。そして泣きの1戦で土下座まで決行 もう何がなんでも勝ちたいからソッコーでしましたね笑笑 リアル野球盤の気持ちになったなぁ〜そこでも1位になることなく終わりました🥲勝てると思ったのですが昨年のこともあり冷静にババ抜きを出来てなかったのが全ての要因かなと思いますね。
最後に神経衰弱をしました〜記憶力はあんまり自信がないけど挑みましたがなんとそこで勝つことが出来ましたね🏆👑🎌🥇めっさ嬉しかったですね!
あの時はめっさドヤ顔してたと思います〜シンプルにすぐ喜んじゃうのでめっちゃ顔に出てたと思います😊
そこで終わりで2日目も終了。カメラの編集せなとか思いつつも気付いたら寝落ちしてましたね。こんな寝落ちしたのもほんとに久しぶりでした…それに1度も起きることなく6時前に起床。流石にびっくりしました😳

そして沖縄最終日 気づけば最終日です。あっという間の最終日。もう一度言います、もう最終日です。
荷物をまとめチェックアウトし、一旦宜野座の方へ、その日は広島と練習試合でコザしんきんスタジアムで試合🏟です。試合出る選手は宜野座にはいなくて居残り組の練習をみました。
11時頃に宜野座を後にしコザしんきんスタジアムへ向かいました〜やはり駐車所はほぼいっぱいでなんとか停めれたって言う所。もうちょい遅かったらダメだったなと思います。朝方は少し寒いぐらいでしたが、お昼すぎではめちゃくちゃ暑くて大変でしたね、日焼け止めをきちんと塗ってきたのにめちゃくちゃ焼けました…見事に鼻が焼けましたね…1回塗ればええと思ってたけど、何回も塗らないとダメやでって言われて勉強になりました笑笑

そうそう試合内容は無事に勝ったのですが、まぁ余りにも暑すぎて少しダウン気味になってしまっててあまり試合内容覚えてないんですよね、とりあえずカメラ撮ったり、売店でかき氷を食べたぐらいで。頭痛少しあったので流石にまずいなと思いながら試合見てました。

そして試合中ですがフェブラリーSを見てました。
本命はルメール騎手の騎乗のオメガギネスにしました。前走は東海Sで2着の東京1600mで勝ち経験もあり、それにルメール騎手に乗り代わりは鬼に金棒と思い本命にしました。買い目は単勝と馬連を購入結果は14着と残念な結果に…予想もボロボロだったので清々しく外しました😊ここまでいくと切り替えは早いものです😂まぁ沖縄でお金増やす事に失敗したので大人しく試合を見てました〜

まぁ試合観戦マナーがくっそ悪いのをみて球場を後にして那覇空港へ。あれはまじで胸糞悪かったですね、体調もアレ過ぎて気力が全くなかったですね…

気づけばもう空港で少しどころかかなり寂しくなりましたし、まだまだ沖縄におれるな〜と思いましたね〜。とはいえあの暑さは俺にはかなり応えてて体が少しダルい感じで目がしょぼしょぼしたり眠気もかなり強くて、かなり危なかったなと覚えてます。
頭痛薬持ってきてるのを思い出してすぐに飲みましたね。マジで持ってきて良かったなと今でも思ってます。ポーたまを買った所で大阪組とはお別れで
そこから沖縄そば食べた所で、昨年同様空港のコンビニでブルーシールのアイスを買い🍨🍨昨年は買うだけ買って飛行機の荷物置き場に置いてしまい最後の最後でやらかすということをしましたが、今年はすること無く搭乗へ今回は連番で座ることが出来たのでほんとに心強かったです!さてアイスを食べようと思ったら暖かいものと一緒に入れてしまってて少し溶けてるのは承知で開けるとなんとまさかの溶けたアイスを🍨机にこぼしてまうという失態😭まぁある意味やらかすべきしてやらかしてしまったかなと笑笑 食べるともうドロドロで固形物はもろない状態と結果的に去年みたいに家で食べる方が正解だったのかもしれない。まぁ溶けててもうまいおきには変わりはない。

カメラを編集してたらあっという間に神戸空港に到着。通路側の人が僕たちの荷物を下ろしてくれてとても親切な方でありがたかったですね。友達が終電の関係で急いで行きましたが無事に乗ることが出来ほっとしたと同時にもう旅行も終わりと同時に明日から仕事という辛い現実。帰ってくると片付けやお風呂入ったりして細かい事は後回しにしても就寝時間は1時半と明日の仕事寝不足確定の中就寝でした。

振り返るとこの2泊3日とても早く感じましたね。昨年と比べてやらかす事は大きく減りましたが、友達にいじられるとこがめちゃくちゃ増えたような笑笑
心強い友達で自分はある意味それを聞いてしてるだけで良いぐらい、友達の計画性や実行力はほんとにすごいなと思います。

楽しい時間がずっと続けばいいのになと思う事はありますけど、ずっと続かないのが現実でまた次の日、次の日を一生懸命に頑張っていくだけかなと思います。その頑張ったご褒美がこういう旅行や遊びだと思って行けば人生余裕なのかなと思います。

これからの事なんですけども今年の野球の現地は昨年より減るのかなと日本一効果もありチケットの売れ方は異常で終盤戦のチケットがもう無いとか🎫 まだ優勝もするのも決まってないのに良く出来るなと感心します。個人的には乃木坂46や競馬などといった他の趣味も持ってるので簡単には取るのは怖いので6月までしか取ってなくて下手したらこれで終わり説もあるかもしれません。その時はその時は仕方ないのかなと思ってます。

暫くは違う趣味の時間を大切にしようと思います。
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?