見出し画像

いきものTシャツを作り始めたわたし

そんなこんなで迎えた2019年6月6日

『カエルの日』だと知って

そうだカエルを描いてみようと思った私

デグーやハムスター以外を描くのはほぼ初めて

iPadにipencilで描いたものを見て、カエル好きな知り合いは多いから見せてみようかなと

SUZURIの『コムタン事務所』にTシャツにして並べてみたんです

突然のデグー以外のイラスト

しかもカエル(画像は復刻版です)

画像3


これが売れました、2枚も

変な声が出ました

そしてそのうちの1枚を買ってくれたのは 

まさかまさかの『私を展示会へ導いた友人』であり『作品を作る人はみな作家ですと言ってくれた友人』なのでした

なにそのご縁

もうひとりはいまだにお会いしたこのとない、ネットの向こう側にいる私が憧れているひとでした

この方が買ってくれたことが本当にうれしかった


まあ言ってしまえば身内にしか売れなかったわけですが

あの2枚はいまでも私を支えてくれている大事な2枚です


そこで気を良くした私

『いきものイラストのお店を作ろう!』と思い立ち  立ち上げたのが

SUZURI『いきものや のの』

最初に並べたのがこちら(画像は復刻版です)

画像1

画像2

これがねぇ…まったく売れなかった!

いまだに1枚も売れてません!

この2枚が売れなかったことが今後の私の未来を大きく変えるきっかけになっていくのですがそれはまたあとのお話

当時はどうにもこうにも売れないので

ここから1ヶ月以上このお店は放置されたのでした







サポートしていただける!? そんな奇跡が起きるのでしょうか! サポートしていただけたらお肉を買い、私はそれを食べてさらに絵を描きます