見出し画像

すべてのお店とわたし

冬ですね
冬生まれの私は冬が一番好きです

さて、SUZURIに13店舗を構え
さらにTシャツトリニティにもお店を出しました
実はオリラボマーケットにも2店舗あったりします

お店を増やすことについては以前こちらの有料記事にてメリットデメリットを書きましたが

そんなにたくさん…何が違うの?と聞かれることもありますので

今回はそれぞれのお店について解説していきます

保存版!全てのショップ紹介!


SUZURI いきものや のの(本館)

私のホームとも言うべき
いきものイラストの【半袖Tシャツ】のお店

いきものの種類は600種類を超えています

ダントツ一番人気のカナヘビ
通さぬミナミコアリクイ

お店のコンセプトは
【親子で楽しめるいきもの図鑑】
ハイペースな新作発表
マニアックないきものとそのクセが売り



SUZURI いきものや のの(別館)

いきものや ののの
【半袖以外のアイテム】を扱うお店

ネッキンググラス
長袖アパレル


お店のコンセプトは
【クセつよいきものを日常に】
本館で人気のある、売上実績のあるデザインのみがここに並ぶことが出来ます
(リクエストがあった場合はそれも並べます)



SUZURI ミナミコアリクイ【のの】

https://suzuri.jp/oekakinono/omoide

いきものイラストと文字のデザインのお店

がんばってがんばらないぞ
全部気圧のせい

お店コンセプトは
【物言ういきものたちのお店】
いきものたちがその種族を超えていろんなことを叫んだり叫ばなかったり



SUZURI コムタン事務所

記念すべき私のSUZURI 1号店
我が家のデグーたちの写真やロゴ中心のお店

脅威のロングセラー商品
人気の消しゴムはんこメッセージデザイン

お店のコンセプトは
【デグーファンのマストアイテム】
6年売れ続けているロゴデザインは
デグーファンなら必ず見たことがあるはず



SUZURI でぐーや

クセのつよいデグーイラストのお店

これはデグーです
これもデグーです

お店コンセプトは
【物言うデグーたち】
ブラック企業で働いたり
体調がポンコツだったりなデグーたちが
あなたの代わりに叫びます
(叫ばない子もいます)



SUZURI ひつじや のの

いきものやから飛び出した
クセのかたまりのようなひつじ専門店

一度見たら忘れさせない
マニアックなひつじたち

お店のコンセプトは
【通り過ぎるひとに衝撃を
後ろを歩くひとにはトラウマを】
各季節をモチーフにした親ひつじシリーズや
誰も知らなそうなマニアックひつじを取り扱います



SUZURI はんこや のの

消しゴムはんこを彫って
捺してスキャンしてグッズにしている
アナログ→デジタルなお店


いにしえのいきものたち
人気のパンダマウスたち

お店のコンセプトは
【消しゴムはんこのムラもかすれも楽しんで】
下描きから彫りまでは完全に手作業です



SUZURI ののの猫屋敷

クセのつよい猫だらけのお店

ふがし
ちらみ

お店のコンセプトは
【よそにはいないクセのつよい猫屋敷】
それぞれの猫には名前と性格があり
【オモイデ】は猫名簿になっています



SUZURI くせものや のの

食事中
もしくは食後のいきものたちのお店

くまさん
サメさん

お店のコンセプトは
【血飛沫】
別名【血みどろや】



SUZURI のののらくがき

らくがきから生まれたお店

フランスパンで殴打
フランスパンで防御

お店のコンセプトはありません
どこにも並べられないものがここに並びます
フランスパンが人気です



SUZURI きーうーいー

らくがきやから生まれたじゃがいもみたいな
キーウィのイラストのお店

すすめすすめきーうーいー
めりーきうぃすます

お店のコンセプトは
【きーうーいーの日常】
じゃがいもみたいなキーウィの名前は
【きー】と【うー】と【いー】
季節のイベントも楽しみます



SUZURI 夢に出てきたあいつ

HEXANFTから飛び出したあいつたちのお店

にょろり
もぞり

お店のコンセプトは
【あなたの夢にも出てきますように】
モチーフは私の夢に出てきたあいつたち
NFTではなくグッズが欲しいという方たちのためのお店
NFTとは少しずつ異なるデザインです


Tシャツトリニティ ののや

いかんせんお店が多すぎる!
全部のお店を見るなんて無理!
という声にお応えしてオープンした
【セレクトショップ】

くすみカラートートバッグ
SUZURIよりも密かに安い

お店のコンセプトは
【人気作だけを時間のないあなたに】
SUZURIの各ショップで人気のデザインだけを集めたセレクトショップ
ひとまずここを見れば私の作品の魅力がわかります

セールも頻繁なのでじゃんじゃん買っていただきたい



オリラボマーケット いきものや のの

SUZURIにはないオリジナルアイテムを並べているお店

湯呑みとか
プチ缶とか

お店のコンセプトは
【ここにしかないものがある雑貨屋さん】
ひつじや以外のデザインはこのお店にあります



オリラボマーケット ひつじや

ひつじやのオリラボ店です

パスケースとか


他にはないバッグとか

お店のコンセプトは
【クセつよひつじの雑貨屋さん】
ここにしかないひつじ雑貨を並べています



SUZURI flower-flowers

シークレットでオープンしていたお店です

薔薇
秋桜
椿

【のの】という名前を取っ払って
SNSも別にして
どこまでやれるかを試してみたお店です

これからも別名義で活動を続けます

というわけで
SUZURI 13店舗
オリラボマーケット 2店舗
Tシャツトリニティの

計16のお店のざっくり紹介でした

ひとつとして不要なお店はなく
そしてありがたいことに
すべてのお店でお買い上げいただいております

ありがとうございます

私でも迷子になることがありますが
迷子になったらTwitterにて声をおかけください

サポートしていただける!? そんな奇跡が起きるのでしょうか! サポートしていただけたらお肉を買い、私はそれを食べてさらに絵を描きます