見出し画像

ゲンゴロウと冬眠したわたしと目覚め

キリンもカエルもリクガメも売れること無く

2019年の8月が近づいていました

SUZURIの夏のセールの時期です

でもまあいつものデグー関連だけ売れればいいかなと思っていた私

好きないきものの話をしていて

ふと、ゲンゴロウの話になり

描いてみました

それをそのままSUZURIのTシャツにして並べてみたら

1枚売れました

買ってくれたのは運命のプロ作家、我流さんでした

おしまい(笑)

他のお店ではちらほら売れましたがそこまででもなく


そしてそのまま

私のいきものイラストのTシャツ屋さんは長い冬眠にはいるのでした

絵を描くことは続けていて

デグーのLINEスタンプをつくったり
[気持ちを伝えるデグースタンプ]
https://line.me/S/sticker/7994169/?lang=ja&utm_source=gnsh_stickerDetail

画像1

画像2

あとは消ゴムはんこ!

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

我が家のいきものたちを彫ってはメッセージカードにしてフォロワーさんに販売したりしていました


そして年末が近づき

毎年恒例カレンダー製作の季節

ここでまた転機が訪れます


それはいきものイラストカレンダーをプレゼント用に作ることになったこと!

12種類のイラストとコメント

カレンダーなのだからその季節に合ったいきもの…

画像8

画像9

しかも相手は運命のプロ作家、我流さん

絵のうまさを求められているわけではないことはわかっている

私らしいカレンダー

私らしいイラストとコメントを12種類……

これがいきものイラストレーターになる最後のピースでした


そして迎えた2020年5月

眠っていた【いきものや のの】が目を覚ましました

その年売れたいきものイラストTシャツ

【18枚】

前年3枚から6倍に!

いやいやいや(笑)

そのほとんどがフォロワーさんによるお買い上げで

まだまだ私は

【売りたい】という強い思いもなく

【売れる】やりかたもなにもかも知らないまま

好きな絵を描いては並べてえへへって笑っているだけでした

ただね、見ていたんですよ

プロの作家さんの活動をね


さあいろいろすっ飛ばして次回2021年に突入します!



サポートしていただける!? そんな奇跡が起きるのでしょうか! サポートしていただけたらお肉を買い、私はそれを食べてさらに絵を描きます