見出し画像

1/30

毎日をスケジューリングしたい。
もっとルーティーンをしっかりつくりたい……。

良いのか悪いのか、多分長い目で見たら良いと思っているのだけど、最近ものの見方が変わって体質まで変わってきたみたい。
生活リズムの見直しがいるのかな。
最近突然ぷっつり7時間とか10時間寝てしまう日があるのだけど、たくさん寝てもやっぱり眠いし、何より驚くほど時間がなくなる!
眠る時間を削って何かをしている意識はあまり無かったのだけど、読書・映画鑑賞・制作・調べもの……すべてのことをする時間が急に無くなってびっくり。
これはダメだ。
最近、これも今までしてこなかった趣味なのだけど、漫画を読んでいる。
10巻以上出ている漫画をまとめて読むと、これもまた驚くほど時間がなくなる!
ここ1ヶ月は1週間で15冊くらい読んでいる、漫画を。

作業しながら映像作品を観るのを解禁してから映画鑑賞が捗る。
1日4本くらい観る日もある。
アニメもぼちぼち。
楽しく嬉しいけれど、Twitterが何だか映画の感想だらけになってる気がするな……見直したりしないから分からないけど。
今カルト映画の紹介本を読んでいて、現在は出回ってなくて観れない作品も多いのだけど、可能な範囲でそこらへん観てまわりたいと思ってる。
ジョジョラビットとワンスアポンは劇場へ行きたいのだけど、時間も作れなくは無いんだけど、なかなか心身共に余裕がない。
そのカルト映画の本というのは映画秘宝のムック本なのだけど、映画秘宝は無くなってしまって残念だね……命日となったその日、奇しくも映画秘宝創始者である町山智浩さんの映画批評を生放送ラジオで聴いていた。
寂しそうな町山さんの声が忘れられない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?