アメリカ生活 怪しいカップ焼きそば
私が住んでいるのは人口の少ない小さな街。だけどスーパーにも日本の食料品は少しだけある。気持ち程度の品揃えで・・・
先日マルちゃんのカップ焼きそばを見つけた。
「いや〜ん、食べたい。」
でも、わけわからない照り焼きチキン味。 ん〜どうしよう。しばらく考えた。
やっぱり試したい。もしかしたら、心の拠りどころになるかもしれない。
ということで、ひとつだけ買った。
心の拠りどころを求め、早速食べてみることにした。
まずは作り方を読む。
▶︎作り方は全部で6ステップ!
1. 真ん中の線までフタを開け、1と2の具材を取り出す。
2. 1の具材を入れる。
3. 内側の線まで水を入れる。
4. レンジで4分加熱。その後レンジに入れたまま1分放置。
5. レンジから取り出す。熱いから気をつけてね。
6. 添付のソースをかけて混ぜる。ボナペティ!
え⁈ 直接水入れてチンするん?
新しい作り方に戸惑いながらも、素直に従った。
MY アレンジは失敗の元だからね。
▶︎ステップ1:真ん中の線までフタを開け、1と2の具材を取り出す。
▶︎ステップ2:1の具材を入れる。
▶︎ステップ3:内側の線まで水を入れる。
▶︎ステップ4:レンジで4分加熱。その後レンジに入れたまま1分放置。
▶︎ステップ5:レンジから取り出す。熱いから気をつけてね。
▶︎ステップ6:添付のソースをかけて混ぜる。
▶︎食べる直前の怪しい焼きそばです
見た目:なかなか旨そうだ。
香り:ソースの匂いがしない。
飾りつけ:しばらく食べてなかったインスタント。ギルトフリーにはならないけど、ちょっとした罪悪感への罪滅ぼしに、小ネギと海苔を添えた。
▶︎食後の感想
あまり期待してなかったけれど、照り焼きチキン味は素直においしかった。過去含め、これまでアメリカで食べたメイドインUSAのインスタントにしては完食できる旨さだった。
昔、UFOに入れたお湯を捨てるときに麺を落としたことがあったから、またやっちゃう可能性を考えると、水を入れてチンする作り方もいい。
アメリカにお住まいの方、もしご興味がありましたら、どうぞお試しください。
良くもないけど、悪くもない。
ちょっと怪しい味ですが、食べれる旨さです\(^^)/
最後まで記事をお読みくださり、ありがとうございました!