見出し画像

はじめてのnote - これから

はじめまして。このブログにお越しいただき、ありがとうございます。
ブログを始めようと思ってからだいぶん月日が過ぎましたが、やっと投稿することができました。まずは、自己紹介について書きたいと思います。

自己紹介
名前:ののこ
年齢:56歳
血液型:A型
身長:低め
体重:軽め
星座:おひつじ座
出身地:アイスクリーム消費量日本一の 石川県金沢市
居住地:いちばん在留邦人が多い国の アメリカ
職業:人生はじめての専業主婦(今のところ・・・)
好きなこと:旅行、読書、料理、気功、海外ドラマ、化粧品の物色、
      旅のリサーチ、五感で妄想、書くこと 
こういったところでしょうか。どれも止まらない、やめられないものばかり。

noteをはじめるきっかけ
きっかけはふたつ、ひとつは書くことが好きということです。
15年以上前に新月と満月の日に願い事などを書き始めたことがきっかけで、心や思考を整理し言語化することに夢中になりました。書くことで、案外自分のことは知らないもんだなと気づくことがよくあります。楽しいので何時間でもできます。

ふたつ目は結婚です。
オンラインで知り合った夫と遠距離のまま54歳で結婚、2024年3月アメリカに引っ越しました。海外の行き来ができない時期的な事情などで移住するまでに夫と過ごせたのはたった1ヶ月半ほど。よく続いたな〜と思います。周囲から「なんか書いたら?」とたびたび言われ、文字で残しておきたいと思い始めました。

現在の暮らし
ペンシルベニア州で暮らしています。裏庭にリスやシカがよく来るのどかなところです。夫とのコミュニケーションはすべて英語ですが、しょっちゅう自分が何を言っているかわからなくなる。返答が短すぎ。相槌がマンネリ。あ、勢いでウソついた…そんなレベルで英語も奮闘していますが、山あり谷あり、ようやく始まった結婚生活を楽しんでいます。

noteでのこれから
アメリカ生活での「あれ?」「わぉ!」など、でこぼこな日常をはじめ、仕事ばっかり、恋愛まるでさっぱーりの52歳だった私に訪れた前例ない経験、国際恋愛・結婚のいろいろをランダムに綴っていきたいと思います。ちょっとのんびりになるかもしれませんが、継続を目標に、そして皆さんと思いや経験をシェアできることがあれば、なおうれしいです。

ご縁に感謝
ここまでお読みいただきありがとうございました。
皆さんの今日が素敵な一日になりますように。素敵な夜を過ごせますように。

これから、どうぞよろしくお願いします。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?