見出し画像

『電音部』を聞いてくれ

こんにちは。
みなさん、音楽は聞いていますか。

僕は聞いてます。

まずはこれを聞いてくれ

入りからもう暴力的でしょ。
音圧で外耳炎になりますよ。

これ全部聞いてから次の項を読んでください。

『電音部』とは?

僕もよく知りません。

公式サイトによると

バンダイナムコエンターテインメントが贈るダンスミュージックをテーマにした音楽原作キャラクタープロジェクト「電音部」

https://denonbu.jp/

らしいです。
ダンスミュージックがテーマなんですね。
道理でべらぼうに縦ノリできる曲ばっかりだなと思ってました。

キャラクターデザインはMika Pikazo氏が担当されています。
楽曲のジャケは様々なイラストレーターさんが担当されているようです。

語りに非ず

冒頭の『Champion Girl』を聞いてビビッときた人はそれでいいし、あまり響かなかった人も他の曲を聞いてほしい。
音楽の良さは語りでは伝えることができません。
百聞は千聞に如かず。千回聞いてください。

どこから手をつけるべきか

2種類の方法があります。

1. 公式のMixを聞く

ありがたいことに、公式がYouTubeでMixを公開してくれています。

作業用BGMにしたいんですが、ノってしまって作業にならないのが難点。
たまにチルい曲も挟んでくれるので休憩もできます。

2. オタクの意見に従う

僕みたいなオタクに「おすすめの曲どれ?」って聞いたら笑顔で答えてくれると思います。
聞かれてもいないのに唐突にしゃべりだすこともあります。オタクなので。

『SUPERSONIC (Prod. Yuta Imai)』

ガバキックis最強


『いただきバベル (Prod. ケンモチヒデフミ)』

飛ぶ


悪魔のララバイ (Prod. KiWi)

かわいい曲だね^^ → ん? → ヒェ……(ヘドバン)


爆裂タウマゼイン (Prod. チバニャン)

叫ぶ


PRECIOUS NIGHT (Prod.ハレトキドキ)

深夜ドライブで聞きてぇ~……


NANAIRO STAGE [gu^2 REMIX]

小気味、良(りょう)


一粒で二度おいしい

電音部のいいところは同曲でもコンポーザーによってその毛色を変えるところであるように思います。
Remixでいろんな楽しみ方ができます。
Catch a Fireとか電脳ロリポップとかね。

1,000字以内で収めようと思っていたのでこれくらいで。
そろそろ3周年の電音部をよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?