見出し画像

Disney☆ショー抽選券風エスコートカードテンプレート


はじめに

リクエストいただきました、Disneyのショーチケットをアレンジした
エスコートカード(席指定券)です。
今回はスマホオンリーでも作れるのでぜひ作ってみてください。
YouTubeに載せきれなかった制作の際の注意点(反省点)も載せてます!

基本テンプレ―トについて

画像と文字を挿入いただくだけで簡単に作成できるテンプレートです。
※テンプレートなので写真素材などは入っておりません。        パワーポイントになりますので、パワーポイントがない場合は以下のスマホ用のテンプレートをご使用ください。                 もしよければ以下のYouTubeに作り方も掲載してるので覗いてみて下さい。

スマホでの制作について

以下の画像をご自由にお使いください。

Disney風エスコートカード:デザインA_表
Disney風エスコートカード:デザインA_裏
Disney風エスコートカード:デザインB_表
Disney風エスコートカード:デザインB_裏
Disney風エスコートカード:デザインB_席マーク

制作の際の気づき(主に印刷)

・カットの為の余白

端っこのピンクや赤い部分をカッティング用に余分に作った方が切るときに楽かなと思いました。ハサミで切る分にはこのままで問題ないと思います。

・コンビニ印刷

私はセブンイレブンで試したんですけど、両面印刷ですんなりいきました!
家庭用プリンターだと、スマホのやり方だと余白の関係で苦戦したのでスマホで作られる際はコンビニ印刷がお勧めです。

使用フォントなど

今回使用した中でフリーのフォントです。
ダウンロードはご自身の判断でよろしくお願いします。

♡デザインAの筆記体フォント(Alex Brush)

https://fontmeme.com/jfont/alex-brush-font/

♡desney風フォント(Dan's Disney Font)

♡デザインBの日本語フォント(源柔ゴシック)


最後に

もしよろしければ、今後もテンプレの配布などをしていきたいと思っているのでSNSのフォローなどしていただけると嬉しいです!
リクエストもお待ちしておりますので、お気軽にコメントお待ちしております🤍
今回更新遅くなってしまったのですが、月1くらいでは更新していきます!
(こうして自分にプレッシャーかけていかないと更新できないので…笑)
↓以下から飛べるインスタなども覗いて見てください🐰

https://lit.link/nonoweddiy


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?