見出し画像

初めてのnote~今までのApexの所感

どうも、おはこんばんにちは。つい先日になけなしのジュエルをガシャになげうって一文無しになってしまったノノスタでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか。とりあえず、長文を書く場が欲しかったので試しにいくつか作ってみることにしました。ここではTwitterでの怪人ぶりは出さないのでご安心をば。

さて、記念すべき最初のnoteはApex Legends(以下、Apex)について書きたいと思います(メインゲーのDDRじゃないのかよ!)。Apexは俗にいうバトルロワイアルゲームの一種で、3人1組の20チームがチャンピオンを目指して戦うゲームです。詳しくは公式サイトをチェック→

https://www.ea.com/ja-jp/games/apex-legends/about

説明はここまでとして、今回の本題は「今までの経緯とこれから」についてですね。自分の実力としては、大体こんな感じ。

20200919キルデス

通算で勝利率が約4%、トップ5入り率が約24%、K/Dが0.68(1試合に1キル出来てない)。K/Dですが、7月末に始めた時があまりにも悲惨だったため(確か0.5程度だったはず)、中々上がってくれませんね~。今シーズンは立ち回りも覚えてエイム力も上がってきたためかそこそこの水準を維持できています。目標は1.00以上ですが、先は長そうです。

ランクリーグですが、シーズン5ではゴールドⅢ、今シーズンの現時点ではプラチナⅣに所属しています。自分でも目標にしていたランクがプラチナだったので、とりあえず現状のところは満足ですかね。今シーズンのゴール目標は後期でプラチナでのフィニッシュ、あわよくばダイアⅣへの到達がターゲットです。野良でのプレイがほとんどな現段階だとダイア昇格については結構厳しめな気もしますがはてさて。

持ちレジェンドですが、定義をランクで戦っても問題なく動かせるレベルのレジェンドとするならば、ブラッドハウンド・コースティック・レヴナントといったところでしょうか。現段階で未開放のキャラ(ワットソン・ミラージュ・クリプト)とレイス(現時点だと性能を殆ど活かしきれない)以外はカジュアルだと一通り動かせるレベルですが、前述の3人以外はランクだとまだ理解が足りていないですね。ブラッドハウンドはアビリティ(戦術)・ウルトでの透視と機動力向上、コースティックは狡猾な搦め手とパッシブによる防御力、レヴナントはウルトでの突貫力とパッシブによるしゃがみ歩き速度が魅力だと思っています。今後は後衛職としてライフラインをランクで採用してみるか、遊撃手としてオクタンをもう少し研究するかでちょっと悩み中です。

武器は組んだ人となるべく被らないようにする方針でピックしてますが、状況が許されるなら「マスティフまたはEVA8+フルオート武器またはSR」をよくピックしてます。ショットガンは昔からCSOやCodWWⅡでよく使っていたので好きなんですよね~。ゴリゴリに前に出て行ってぶちかましていくのが最高ですな。残りの武器は大体近距離~中遠距離をカバーできる構成で選んでます。ヘムロックが強いとの噂ですが、ADSしないと精度に自信がないものでして…修業が足らないですな。

ということで、Apexの自己紹介文的なものはここまでです。次回からはもう少し具体的な感じで書いていく予定です。もし野良で遭遇したらよろしくお願いします。それではシ~ユ~アゲイン~。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?