6/19の日記

どうも皆様おはこんばんにちは、ノノスタでございます。いかがお過ごしでしょうか。
今日は長めの昼寝をしてしまいまして…16時くらいに睡魔が襲ってきたのはなかなかあれなんだよなぁ

さて、今日はそんなにやることもなかったのでキーボードでも紹介したいと思います。
私が今使っているキーボードは東プレのREALFORCE 91UBKです。確か7~8年近く前に購入した商品ですね。確か大学時代に購入したかその前に買ったか…もう箱もないので思い出せないですが。

マウスとかノートPCなんかは結構買い替えたりしている私ですが、キーボードは本当に変えてないです。変える必要が全くないというか、これに慣れてしまって業務用で使用するPCのキーボードとかちょっと合わなかったりするくらいですね。
テンキーレスなのでたまに不便だったりしますが、キーを叩いている時の感覚なんかは付属のキーボードよりいいですし、そこまで気にならないですね。
本当はもっと多くの文字数を掻くとこいつの良さがわかってくるのでしょうけれども、現状長い文章を書く機会はそんなにないですからね…。そればっかりは仕方がないのかなとも思います。

高級キーボードといえば最近ゲーミング系の商品も増えてきましたし、世間ではHHKBの評判もめちゃめちゃいいのですごく気になってはいます。とはいえ、今使っているREALFORCEが全然使えてしまうので買い替える理由が今一つ見つからない…物持ちがいいというかなんというか。

ちなみに、肝心な私のタイピングスキルですがぶっちゃけ小指の使い方がなってないですね。速度自体は平均位なのかなと思うのですが、左手の可動範囲が狭くて右手でかなりフォローする形になってます。
みんなも寿司打やろう!(普通の1万円コースでギリギリ黒字になるレベルの人)

ということで今日の日記はここまでです。また次回の記事でお会いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?