見出し画像

【かんたん】バスクチーズケーキ作り

おはようございます◯

コロナウィルス感染拡大防止策としての外出自粛に伴い、手作りケーキやお菓子を作られる方多いのでは?

「バスクチーズケーキ、めっちゃ簡単でうまい」

ので作った過程を早速ご紹介🍪

材料:

クリームチーズ300g→常温においときましょう

たまご2個→溶いておきましょう

お砂糖70gくらい

生クリーム200ml

薄力粉大さじ1 (9g)

作り方:

①オーブンを220度に余熱。型にオーブンシートを引いときましょう。

②クリームチーズ200gをゴムベラとかで練る。頑張って寝ると出来上がりが滑らかになりそう。

③溶いてるたまごを3.4回に分けて混ぜる。私は途中から泡立て器に持ち替えました

④お砂糖70gを入れてまぜる。泡立て器があればそれで

⑤薄力粉大さじ1(9g)をふるい入れて、粉っぽくなくなるまでまぜる。すぐ終わります。

⑥生クリーム200mlいれてよくまぜる

⑦型に流し入れます。砕いたクッキー入れても美味しそう。私は半端に残ってたピザ用チーズケーキを入れてみました。美味しかったです🍰

⑧220度で30分程焼く。爪楊枝・竹串で真ん中刺して生地がついてこなくなるまで調整してください!私のオーブンでは30分+5分+5分しました👵🏻焼き上がりは膨らんでいます...!

⑨しっかり冷やして完成です〜🗽


工程の写真分かりにくいですが、これで美味しくおうち時間が楽しめます◯

ケーキなんて普段作らないって方も、おうち時間を楽しくするの工夫の1つとしてケーキ作りにチャレンジしてみては??

ありがとうございました😊




この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,430件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?