見出し画像

0415

人に合わずとも、外出せずとも、なんだか充実ライフでこんな生活も悪くないな~と思ってます。(もちろんコロナは一刻も早く収まってほしい)

バナナとグラノーラで朝食食べちゃったりして、radikoでお笑い芸人さんのトークに癒やされて、三日坊主の私がなんやかんや美文字トレーニングも、はっきりとした上達はまだ感じてませんが、なんとか続いてます。
夏にむけて!ヒップアップのトレーニングもYouTubeみながらいろいろ試してみてお尻が筋肉痛です。夜になったら、布団に入って、本読んで、YouTubeみて、ナンプレして、、、、みたいな感じの日々です。普段朝がバタバタな私にとっては、朝食を食べてる時点で充実ライフだなと(笑)

「コロナがおさまったら真っ先にクレープと焼肉食べに行きたい!」と思っていた私ですが、昨日、ヴィーガン生活をスタートすることに決めて、その気持ちがぱたっと消えました。
肉も乳製品も大好きな自分はヴィーガンと無縁だと思っていたので自分でもびっくりしてるくらい突然の話ですが。

急になにが起こったかというと、ヴィーガンについて調べて、いろいろみていく内に、今冷蔵庫に入っている鶏肉は「鶏の体」なんだということが頭から離れなくなりました。今も昔も変わらぬ事実なのに、情報の力ってすごいですね(笑)一瞬にして、一昨日、大雨の中スーパーに行き、引きこもるために数日分の食料を買い込んだ、卵も鶏肉もヨーグルトも食べたいと思わなくなりました。
買ってしまったからには大切に食べようとおもって今朝ヨーグルトは食べてみたけど、やっぱりもう食べれなさそう。。。といいつつ、お昼には卵とエビをたべたので私の気持ちも口も、勝手でいい加減なものだなと思いました(笑)
だからいつかまた肉がたべたくなるかもしれないけど、今はとりあえず菜食にシフトしてみようと思ってます。押し付けるつもりは全くないですが、外食の選択肢が少なくなりそうなので、ご理解いただけたらな~と思いました。
今はとりあえずやってみる!キャンペーン。自分なりのヴィーガンを見つけたいなーと思います。そんなこんなで今部屋にあるもので、なにも気にせず食べれるのはバナナとナッツだけ。次の買い物からいろいろ気を付けてみることにします。

コロナがおさまったらしたいことが、ヴィーガンライフにチャレンジすることで、なくなりましたが、新たに「本屋にいく」に差し代わりました。特に「代官山の蔦屋」にいきたい。。。定期的にいきたい場所のひとつですが、いけない状況になると、より行きたくなりますね。

星野源さんの人間性に感動してインスタフォローした話、母から電話がかかってきて「のんちゃん(母はずっとこの呼び方)と話すと平和な気持ちになるから」と愚痴をきかされた話(笑)
などなど、、、、またしてもまだまだ、どうでもいい話が沸いて出てくるので、終わりとします。
みんなは何して過ごしてるんだろうと気になってます。なにしてるの?どうでもいい報告が聞きたい、、またストーリーのやろうかな~と思ってます。
気が向いたらヴィーガンについてちょこっと調べてみてください~。ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?