見出し画像

弾き語り ナイトクルージング/フィッシュマンズ


ナイトクルージング/フィッシュマンズ cover

2022年の弾き語りより

ーー

フィッシュマンズは、ご存知ですか
1987年に結成された、ロックバンドです。
ヴォーカルの佐藤伸治さんは
1999年3月、33歳というお若さで、お亡くなりになっています。
私がフィッシュマンズを知ったのは、高校生の頃
その時すでに、佐藤さんはこの世に居りませんでした。

私の、敬愛するミュージャン、ハナレグミ
その辺の方々が、フィッシュマンズを敬愛されていたことで、聴くようになりました。

独特なんですよね
好き嫌いが、別れる音楽かなあと思います。
当時高校生だった私は、いつも、学校でフィッシュマンズを、聴いていました。

のちのち、出会う方々は、みなフィッシュマンズを愛する方々で
フィッシュマンズを通った方々には、なにか似たような、背景を持つ方なのかな、と勝手に感じてしまいます。

そうですね、ほの暗いんですね。
私は当時は、暗かったですから。笑
ただ、音楽を一目聞くと、この宇宙観、世界観に、浮遊するような、別世界へ行ったような、感動があります。

今も尚、伝説として受け継がれているアーティストです。
本当に色んな方がカバーされています。

まだ聴いたことのない方は、ぜひ聴いてみてください。
独特の空気感を感じて頂きたく、ライブバージョンを選んでみました。

私の弾き語りを聴いてくださった方
ありがとうございました。

良い週末をお過ごしください。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?