見出し画像

Love Me For What I Am/Carpenters

「Love Me For What I Am」
Carpenters cover
歌 kasumi

2022年に録音した、弾き語りです。
(歌詞 カーペンターズ 愛は木の葉のように 
和訳はこちらのサイトに載っていました。)
愛が終わってゆく心境を描いた、少し悲しい歌なのですが
「愛は木の葉のように」というタイトルのように
愛をピュアに扱っているその美しさが感じられます。

私がとくに好きな部分は
繰り返し歌われるこのフレーズ

And if you’re only using me  
To feed your fantasy  
You’re really not in love  
So let me go  
I must be free

カーペンターズ 愛は木の葉のように https://g.co/kgs/AvhkYfJ

そして、次のこのはじまりです

If what you want 
Isn’t natural for me  
I won’t pretend to keep you  
What I am I have to be

カーペンターズ 愛は木の葉のようにhttps://g.co/kgs/AvhkYfJ

私の中の愛を、誠実に守り通そうとした
そんな美しさと、強さが感じられる曲だと思いました。
儚げで強い、そんなカレン・カーペンターの歌声が、愛について訴えかけてきます。

この年はたくさんの曲をカバーしていました。
今とは少し雰囲気が違いますが
あの頃にしか歌えない曲、そして出すことのできない歌声なのだと思いましたので
また、紹介させていただこうと思います😊

最後までお読みくださり
そして聴いてくださった方いましたら
ありがとうございます

〜いつものように、眠れない夜に〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?